クイズで大正解‼️

2017年11月15日 08時25分33秒 | 日記
日曜日に、たまたまテレビで東大生のクイズ番組をやってたので、なんとなくみんなで観ていた。

問題は、当然ながらすごく難しくて、初めて聞いたような言葉ばっかりだったけど、たまに、私やパパでも答えられるような問題があって、そういう時は、「わかった‼️」「◯◯だ‼️」なんて叫んでたりした。

その中で、植物が育つ様子をビデオで早回しして、なんの野菜ができるでしょう、という問題があって、パパが「キュウリ」、ママが「カボチャ」、りょうちゃんが「オクラ」と叫んだ。

すると、なんと、答えは「オクラ」で、りょうちゃん大正解

パパもママもびっくり。オクラなんて、これっぽっちも思いつかなかった。

私とパパが「うそ〜、りょうちゃん正解‼️ すごい‼️ びっくりだ〜😆✨」なんて叫んだもんだから、りょうちゃんもすっかりその気になって、

「りょうちゃんだけ、せいかいしちゃったし😁」

なんてドヤ顔(笑)

これは、なぞなぞ好きに拍車がかかっちゃうかな。その日の夜に読んでとリクエストされたのも、なぞなぞの本だったしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。