あと何回寝たら?

2017年09月12日 08時28分36秒 | 日記
土曜日に自転車屋さんでりょうちゃんの自転車を注文した。

りょうちゃん希望の6段変速ギア付きの赤の自転車。緑ならその場で買えるけど、りょうちゃんは、どうしても赤が良かったらしくて、ちょっと待ってもいいから赤にしたいんだそうな。

ママなら、目先のすぐに買える方を選んじゃいそうだけど、りょうちゃんはこういう時、本当に我慢強い。

在庫があれば、1週間程度で入荷するとのことだったけど、在庫がない場合、製造待ちだから、何ヶ月先になるか分からないとのことだった。

それをりょうちゃんに説明したけど、時間の概念が大人と違うから、ピンとこなかったらしくて、日曜日の朝、目を覚ますなり、

「あとなんかいねたら、じてんしゃくる?」

と聞いてきた。

1週間で来るかもしれないけど、もっとず〜っと時間かかるかもしれないって、お店の人は言ってたよ、本当に赤を待つ? と聞いたら、

「だって、りょうちゃん、あかがいいの」

そうだよね、わかったよ。

だけど、やっぱり昨日の朝も、目を覚ますなり、

「あとなんかいねたら、じてんしゃくる?」

う〜ん、あと7回くらいで来るかもしれないけど、もっと遅いかも。

「あ〜、りょうちゃん、たのしみ〜😆

なんて、すっかり盛り上がってるけど、大丈夫だろうか?

そうこうするうちに、昨日のお昼頃、待ちに待ってた電話がかかってきた。

どうやら、今週中には入荷するとのことで、土曜日には受け取りに行ける。やった〜‼️

りょうちゃんは、今朝は、

「ママ、あと4かいだね」

と言って目を覚ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうし君、きおう君に、なっ... | トップ | 背浮きが上手くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。