詐欺のような整体と、効果のある整骨院

2018年02月13日 08時20分14秒 | 日記
ギックリ腰には、この連休中、本当に泣かされた。

座ってても激痛、立ってる方がマシだけどやっぱり激痛、寝てるのが一番いいけど、トイレに行くとか、体勢を変えるたびに激痛、くしゃみなんかしようものなら、泣きそうなほど痛い。

そんな状態を、少しでも改善したいと、日曜日に整体に行ったら、ここがとんでもない、詐欺みたいな整体だった。

寝台にうつ伏せで横になって、体勢を整えてるのかな? という程度に身体を触り、10分もしないうちに、今日はこれで終了です、とのこと。

えっ⁉️ と驚いたものの、それでも痛みが少しは改善してるなら、そういうのもアリかとは思うけど、来る前とこれっぽっちも変わらず。痛いから、どうにかしてほしくて行ったのに、そんなんで6000円。こんなことある? 今までいろんな整体に行ったけど、今までの先生たちはみんな、痛くて大変でしょう、なんとかしてあげるからねって言って一生懸命施術してくれて、一度めで効果が全く感じられないことなんて1回もなかった。行く前と少しも変化なしのところなんて初めてだ。そんなんなら、家で寝てるよ😡💢

あ〜あ、前に通ってたところが移転してなければなぁと嘆きながら、このままじゃ仕事にも行けないと、別のところを探し、今度は翌日に整骨院に行くことにした。

ここも施術時間は短くて10分くらい。だけど、始める前に視力検査やら背骨のところの体温計測やら、身体の傾きやらのチェックをキッチリやった上で、機械を使ったちょっと変わった施術をする。

そうしたら、それまでガチガチになっていた、背中から太ももにかけての筋肉のこわばりが取れて、すっと足が前に出るようになった。
痛みはあまり変わらないけど、それだけでずいぶん楽で、本当に助かった。

ネットなどの情報からだけでは、そこが本当にいいところかどうかなんて分からないけど、正直、最初に行ったところは、ネットのつくりがずいぶん営業ちっくなのが気になってはいた。
着いて、問診票を書く時にも、先に「初回のみ限定の回数券の割引」の話があり、施術中には、今までどんなところに行って、何分でいくらだったかなんてことを聞かれた。そんなのも初めて。

一方、昨日行ったところは、着替えの時も、屈めないでしょうからお手伝いしましょうか? とか、色々気遣いがあって、そういうところからして全然違った。終わった後の納得感も段違い。
たまたま日曜日にやってるところが少なくて、ホームページの記載が気になったものの、最初の整体に行ってしまったけど、やっぱり、ちょっとでも気になったらやめた方がいいのかもな。ホームページの作り方にも、人間性が出るんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギックリ腰 | トップ | 通勤が拷問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。