1日早いクリスマスプレゼント🎁

2018年12月26日 08時35分16秒 | 日記
せっかくのお休みに一緒に遊べるように、今年も1日早い24日の朝にクリスマスプレゼントを受け取れるよう、23日の夜にりょうちゃんの枕元に置いておくことにした。

それで、さっさと寝る支度を済ませ、9時半前に布団に入れようとしたら、りょうちゃんに、

「ママ、きょうはなんにち?」

と聞かれた。

今日は23日だよ、明日はクリスマスイブだから、起きたらクリスマスプレゼントが届いてるはずたよ、と言うと、

「ママちがうよ。サンタさんは、クリスマスイブのよるにくるんだから、あしたじゃなくて、あさってだよ」

と訂正されてしまった。

あれ? そうだったっけ? なんて言ってとぼけておいたけど、内心冷や汗。しまった、どうしよう💦 だんだんごまかしがきかなくなってきたぞ。

でも、1日早くプレゼントを届けに来てしまったあわてんぼうのサンタクロースの歌もあることだし、なんとかごまかせるだろうと、やっぱりその日のうちにあげてしまうことにした。

さて、24日の朝。

りょうちゃんは、寝返りをうった拍子にプレゼントの箱に手が当たり、そこで目が覚めた様子。

「え〜? なんで? りょうちゃん、まちがえてた。きょうだったんだ、きょうだったんだ」

と呟いてから、

「ママ、ママ、りょうちゃん、まちがえてたよ。プレゼントとどいてる」

と言って私を起こした。

あれ〜、ほんとだね〜、良かったじゃん‼️ と一緒に喜び、リビングへ。

寝起きの顔でパジャマのまま袋を開け、

「やった、グラキオだ‼️ いちばんおおきいやつなんだぜ😆✨」

と大興奮。





「これね、ゾイドワイルドでね、クロアメが乗ってるんだ‼️ ワイルドブラストがね」

なんて感じで、ゾイドワイルドを知らないパパに、一生懸命説明してた。

とりあえず朝ごはんを食べてから、一緒に組み立てをスタート。制作時間1時間で完成した。
説明書はママが見て、パーツも教えてあげたものの、組み立てはりょうちゃんがほぼ一人で完成させた。

このグラキオサウルスは動きがなかなかすごくて、ただ歩くだけじゃなく、首を上下に振ったり、後ろに格納(?)されてた首の装甲が前に出てきたりと、なかなかダイナミック。







大人でも、動いているところを見てちょっと興奮した。

さてさて。

このプレゼントを持ってジイジのところに向かう途中、りょうちゃんが、

「ママ、あのプレゼント、ママがちゅうもんしたの?」

と聞いてきた。

ギクリ。

「えっ? サンタさんがもってきたんだよ?」と答えると、

「そうだよね〜」

と言いつつ、まだ納得いかない様子のりょうちゃん。

「ママがちゅうもんして、パパがおいたの?」

ギクギク。まさに真相を言い当ててるんだけど

「そんなわけないじゃん。どうしてそう思ったの?」と聞いたら、

「だって、きょう、パパいたし。さきにおきてたから、パパがおいたのかな〜とおもった」

とのこと。

それで、「サンタさんは、誰にも見つからないように、夜中に来たはずだよ。パパも知らないうちに来たんだよ」と答えておいたけど、う〜ん、りょうちゃん、なんだかもう真実に気づきつつあるなぁ。弱ったな

多分、りょうちゃんは、ママがよく知ってる「りょうちゃんのほしいもの」が都合よく届いたから、ママが手配したんじゃないかって思ったんだと思うんだよね。

それにしても、推理力があるというか、気づくの早すぎじゃない? 置くところを見られたとか、保管してたのを見られたわけでもないのに💦

来年は相当うまくやらないと、これは絶対に近々バレるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。