悲報

2022年07月08日 18時22分00秒 | 日記
今日起きた事件は、間違いなく、歴史に残る大きな出来事と言えるだろうね。

安倍元総理、選挙の応援演説中に兇弾に倒れ、先ほど、残念ながら亡くなったそうだ。

犯人はすでに逮捕され、元海上自衛隊員だと証言してるみたいだけど、動機などはまだ伝わってきていない。
そもそも、今語っているであろう動機が、本当のことかどうかだって分からないしね。安倍元総理の政治信条には関係ないとか言ってるらしいけど、いったいどんな理由があれば、一国の総理を務めた人を殺そうという発想になるのか、まったく理解できない。
原因究明が待たれるけど、果たして真相が明らかにされることはあるんだろうか。


安倍元総理が政治家として行ってきたことの中には、もちろん良いことも悪いこともあったでしょう。でも、コロナ対応など、本当に厳しかったと思うけど、批判にさらされながらも日本のために命を削って頑張ったのは間違いないわけで、こんな風に命を奪われていいはずはなかった。

助かっていただきたかったのに、本当に残念。心から、お悔やみ申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。