雨の雫で超ご機嫌

2017年06月19日 19時03分39秒 | 日記
ミニバドミントンセットで早く遊びたかったりょうちゃん。

実家の帰りにスーパーに寄ろうとしたら、

「あしがつかれたから、りょうちゃんだけさきにかえる。スーパーよらない

とグズっていた。

だけど、スーパーは家に帰る途中にあるし、行ったり来たりしてたら遅くなっちゃうし、そもそも買い物は、買い忘れたものがほんの少しで、5分もかからないくらいだし、ぐずるりょうちゃんを連れてスーパーに行ってしまうことにした。

「あしがつかれた、あしがつかれた」

とベソをかいているので、じゃあ、雨の入り込まない入口のところの柵に座ってて、と言って柵の近くに連れて行き、慌てて買い物を済ませ、外に出ると、りょうちゃん、超ニコニコ笑顔で柵に付いた雨粒を指で弾いて遊んでて、なんてカワイイんだ〜😆

もうすっかり機嫌も直って、

「りょうちゃん、あめのしずく、だ〜いすき

なんて言っちゃって、こうやって、自分で楽しいことを見つけられるところは、本当にりょうちゃんのいいところだなぁと嬉しく思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。