赤ちゃんカマキリ「チビカマ君」

2018年06月14日 08時33分39秒 | 日記
この前の日曜日に、たまたまパパがベランダに赤ちゃんカマキリがいるのを見つけて、りょうちゃん大喜びだったんだけど、月曜日の夜か火曜日の朝に見たときには、姿が見えなくなってて、

「きっとどこかに、ごはんたべにいったんだね」

なんて、りょうちゃんはちょっと残念そうにしてた。

そうしたら、今朝、夕べ干した洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、あっ、赤ちゃんカマキリ発見‼️



まだ小さくて、細いのなんの。
カマなんて、よーく見ないとはっきりカマだとわからないくらい。

この前いたのはリビング側だったけど、寝室側に移動してたんだ

それで、今朝、りょうちゃんを起こす時に、「りょうちゃん、チビカマ君、いたよ。赤ちゃんカマキリの」と言ったら、りょうちゃん、目をつむったまま「うんうん」と頷いていた。

なかなか目が開かなかったみたいだけど、しばらくしたら、

「チビカマくん、どこ?」

と言うので、「このお部屋の方にさっきいたんだよ」と言いながらカーテンを開け、窓を開けようとしたら、あっ、チビカマ君が窓にくっついてる‼️

「ほんとだ、いたね〜」

と、りょうちゃんニコニコ。

きっと、りょうちゃんに、朝の挨拶に来てくれたんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。