お茶をたくさん飲めるようになった

2018年05月24日 08時36分57秒 | 日記
りょうちゃんは、いつも水分摂取量が本当に少なくて、トイレに6〜7時間全く行かないということもあるし、すごく心配してた。
ジュースならそこそこ飲むけど、それでも一度に飲めるのは200mlくらいの紙パックの半分くらい。お茶に至っては、飲むように勧めるとイヤイヤ1口飲む程度だから、夏なんて熱中症にならないかいつも心配してた。

でも、去年からは牛乳ならそこそこ飲めるようになり、お茶がわりにいつも牛乳を飲んでたけど、年長になってからは、なんと、水筒を空にしてくることも増えてきた。

それも、前は半分以下しか入れてないのをほとんど毎日残してたのを、今年は8分目まで入れてるのを全部飲んだり、足りなくて水道水を足してることもあるらしい。

だから、暑い日は、最近では満タンまでお茶を入れるようになった。

一昨日なんて、最近では珍しくすごくたくさん残ってて、あれ、りょうちゃん、今日は全然飲んでないねと言ったら、

「なか、みてごらん」

とニヤリ😏

蓋を開けたら、あっ、お水だ‼️

「ママをおどかそうとしたんだよ〜」

とのことだった。

ママが驚くのが面白いんだね
せっかくだから、大げさに驚いてあげましたよ(笑)

今日は暑い予報で、朝から蒸し蒸ししてたので、水筒は満タン。さて、全部飲んでくるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜レインコートとウルトラ... | トップ | 風邪移っちゃったかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。