新しいお友達

2016年04月25日 18時35分41秒 | 日記
この土日で、りょうちゃんはずいぶん新しいお友達と出会った。と言ってもその場かぎりの子がほとんどだろうけど、中にはまたどこかで再会できる子もいるかもしれないもんね。

一番可能性があるのは「さえちゃん」。りょうちゃんが日曜日にウチに連れて来ちゃった女の子。

それから、さえちゃんを送っていった後に公園に寄って出会ったという1つ年上の男の子。この2人は本当にご近所さん。

さらに、私と出かけた室内遊園地で会った、いとこのリンちゃんと同じ名前の男の子。

さらにさらに、私が夜ごはんを作ってる時にパパと行ったブランコ公園で遊んでくれた姉弟。

日曜日だけで、なんと5人‼️

遊んでくれそうな子を見つけると、スッと近寄って行って、

「いっしょにあそぼ。なまえなんていうの?」

なんて言ってて、たとえダメでもへこたれない。
人の懐に飛び込んでいけるというのは、きっと大人になっても大事なことで、りょうちゃんの宝物と言っても過言ではないと思う。努力して身につけるんじゃなくて、楽しんで身についちゃうんだから、本当にすごいことだ。

この調子で幼稚園でも本領発揮できるようになったら、きっと幼稚園が楽しくて仕方なくなるんだろうなぁ。

友達はたくさんいればいいというわけじゃないけど、友達作りに苦しむ子だってたくさんいるわけで、私なんてその典型だったから、りょうちゃんにはこの得意技で幼稚園生活を楽しんでほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。