ふくちゃん、38 週6日の検診

2012年04月26日 23時41分38秒 | 日記
出産予定日の5月4日まであと1週間。そろそろ少しくらいは出産の兆候があるのでは…。
そう期待して、今朝、検診に行ってきました。

ふくちゃんの推定体重は、2886gということで問題なし。
そして、内診の結果は、「赤ちゃん、まだ下がってきてないね~。産道も子宮口も固いから、
この1週間では生まれそうにないですね」とのこと。

あっ、そうなんですね…。 ということは、予定日過ぎちゃうかな?

まぁ、初産なので、遅れても不思議はないですが、ただ、予定日の翌々日が満月+大潮なので、
まだ可能性はあるかな~と。油断せず、気持ちはしっかり備えておくことにします


ちなみに、ママの方は、先週の血液検査の結果、貧血がやや悪化しているとのこと。
鉄剤を処方されてしまいました。どうりで、最近再び息切れがすると思った  
「レバーやほうれん草、海藻をしっかり食べるように」と指導されてしまいましたが、
昨日だって海藻を食べてるんですけどね…。

でもとりあえず、今日はレバーを買ってきて食べました。明日はヨーグルトにプレーンを入れて食べよう。

だけど良いこともあって、体重が少し減って、むくみがなくなりました


次回の検診は、ゴールデンウイークの関係で、検診を1日前倒しして5月2日(水)。
担当の先生は手術日なので、いつもと違う先生だそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。