うなぎ屋さんへ

2016年04月11日 18時29分12秒 | 日記
りょうちゃんの入園祝いとして、みんなでうなぎを食べに行った。

焼肉の気分でもなく、お寿司もイマイチだったので、「うなぎ」を思いついた時は、「サイコー😍」と超気分が上がった。考えてみたら、昔からうなぎが大好物だったんだよね。まぁ、りょうちゃんのお祝いなんだけど…。

りょうちゃんは、ごはんを半分にしたうな丼。パパは白焼きと漬物とか冷奴など。あとはうな重。

りょうちゃんは、絶対食べきれないと思ったけど、りょうちゃんのお祝いなのに一人前ないのはかわいそうなのでうな丼を注文したけど、まあ、とにかく食べる食べる。

お吸い物や漬け物も食べ、特に奈良漬けを

「あまくておいしい」

とお気に入り。

セットになってたお吸い物も美味しかったみたいで、大事に大事に飲んでたし、うな丼に至っては、なんと完食‼️
お昼ごはんもしっかり食べたのに、すごい食欲。

まだお吸い物が少し残ってだけど、遊んじゃってるからもういらないんだと思って下げてもらったら、実はまだ食べるつもりだったらしく、憮然とする一コマもあったけど、概ね満足してくれて本当に良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。