おばあちゃんの手を引いて

2016年04月04日 09時32分29秒 | 日記
桜まつりで用意されていたパイプ椅子に座って焼きそばを食べていたら、隣に座ったおばあちゃんが、りょうちゃんに「おいしい?」と声をかけてきた。

りょうちゃんは、それが嬉しかったようで、その後、おばあちゃんが席を立っても何かと近くに行って声をかけたり、まとわりついたり。

いよいよおばあちゃんが帰る時は、

「りょうちゃんもかえる」

と言って後をついて行き、足の悪いおばあちゃんが一緒に来た人に手を引かれているのを見ると、その人に代わって途中からりょうちゃんが手を引いて歩きだした。

おばあちゃんもニコニコ。

りょうちゃんもニコニコ。

本当のおばあちゃんと孫みたいで、なんだかおかしい(笑)

優しくされたおばあちゃんは本当に嬉しそうだったけど、実は優しくできたりょうちゃんの方が喜んでたかも。

「あのおばあちゃんと、またあえるかな?」

なんて言って名残惜しんでて、短い時間だったけど、りょうちゃんには貴重な時間だったんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。