ロボット教室の体験へ

2018年04月23日 09時32分04秒 | 日記
ヒューマンアカデミーのロボット教室に興味があって、前から「そんなのがあるんだなぁ。地元にもあるんだ。へぇ〜」なんて思ってた。

そうしたら、たまたま先週の木曜日頃にネットニュースのところにロボット教室の体験会の案内が出てきたので、軽い気持ちで申し込んだ。

それで、日曜日にりょうちゃんを連れてったんだけど、これがなかなか楽しそう。

自分で設計図を見ながら、あーでもない、こうでもないと試行錯誤しつつロボットを組み立てて、できたら試しに動かして、バランスを自分で良くしたり、動きを変えてみたり。

りょうちゃんは、体験会の1時間、こちらを振り返ることなく真剣に取り組んでて、終わって部屋を出るときには、

「ママ、ここにかよいたい」

と一言。

ピアノと水泳に行くようになって、習い事に通うというのがどういうことか分かってるから、

「まいしゅういくんでしょ?」

なんて言ってたけど、残念ながら、教室は月に2回なんだよね。でも、1回90分だけど。

自分で設計図を見て色々考える、試行錯誤するというのがすごくいいなぁと思って、ちょっと高いけど、思い切って通わせることにした。

水泳、ピアノ、ロボット教室かぁ。

水泳は、四泳法をある程度マスターしたら、もうやめてもいいかな。多分、見直しは3年か4年生だね。
ロボット教室も、とりあえず4年生で一区切りらしいから、そこで一度考え直してもいい。

ピアノは、できればもっと続けて欲しいけど、どうだろう? 教室を変えないとダメかもなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。