バスが遅かったので

2018年06月15日 08時48分13秒 | 日記
今日は、幼稚園バスが遅れてて、最後まで見送りが間に合わなかったので、りょうちゃんに、自転車をジイジのところに置いてから、急いでバス通りに出るね、と言って、最後までの見送りはジイジにお任せした。

で、急いでジイジの家に行って、自転車やレインコートなどを置いて靴を仕事用に履き替え、傘を持ってバスの通る道に走ると、やった、間に合った‼️

駅に向かうママの横をバスが走り抜けて行くとき、ちゃんとりょうちゃんに手を振ると、りょうちゃんも手を振り返してくれた。

りょうちゃんは、いつもはバスの奥側の席に座るのに、今日はちゃんと歩道側の席に座ってて、でも、特別ニコニコするでもなく、すこーしだけ微笑んで手を振ってくれた。

りょうちゃん、あれでもきっと、すごく嬉しいんだろうなぁ。なんだか、ああいう時にあんまり表情に出さないんだよね。でも、喜んでくれてるのはちゃんと分かってるよ

今日はこれから雨だけど、幼稚園で楽しく遊んできてね。
コメント

剣道楽しい🎶

2018年06月15日 08時43分45秒 | 日記
毎週ではないけど、りょうちゃんは幼稚園の保育の一環で行われる剣道がとても楽しいんだそうだ。
最初の時に、「きみ、うまいね〜」って褒められたからなおさらかな。

先週は、ついに素振りだけじゃなくて、確か小手とかをやって、今週は胴を習ったんだそうだ。

「ママ、こうやるんだよ」

って、身振り手振り付きで教えてくれた。

剣道、カッコイイよね‼️
りょうちゃん、顔が和風というか、割とすっとした顔をしてるから、七五三の時の着物も、夏の法被も、すごく良く似合う。きっと剣道の道着も似合うだろうなぁ。まぁ、幼稚園のでは、道着は着ないんだけどね
コメント