野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

カワセミ

2014-10-01 | カワセミ

私達のいつも行く公園でのカワセミさんです。何時見ても何度見てもやっぱり心ときめく鳥さんですよね。羽の色はもちろん尾羽が短く嘴がやたら長いのがなんとも可愛い。ここのところこの松の木によく羽を休めているのを見かけます。一度ここへ止まるとけっこう長い時間じっとしていて、いかにも休憩していまーす・・・という感じです。こちらにとっては嬉しかぎりです。
まだまだ木の葉も多くなかなか鳥見のベストシーズンにはなりませんが、見える所に出てくる鳥さんを頑張ってゲットしたいものです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユウちゃん(あっ、失礼!ユウさんでした。) (Shin cello)
2014-10-01 20:54:12
カワセミさん、カラフルですよね~!善福寺川緑地公園内の池にも、カワセミさん 来る筈なんですが、未だ見たことがありません。来月 そちらで!? こちらは、今日は雨で。
返信する
shin cello さんへ (ユウ)
2014-10-01 23:35:30
こんばんは。
早速のコメント有難うございます。
カワセミさん来月まで繋いでおくわけにもいかず、運を天に任せましょう。その前に緑地公園でぜひゲットしてください。きっとその内ワクワクする出会いが有ると思いますよ。頑張って下さい。
返信する
カワセミさん、初発見! (Shin cello)
2014-10-04 17:21:46
ユウさん。本日 カワセミさん、発見! 15;30から、15分間も。善福寺川緑地公園の、池からででいる小枝に止まり。感激の15分間でした。確かに飛ぶ宝石!翡翠の様で。Kingfisherですね。今日は、記念日です。カルガモ・カラス・鳩・スズメ に、今日からカルガモさんが加わりました。今日は嬉しいです・師匠、有難うございました。
返信する
訂正 (Shincello)
2014-10-04 17:25:25
今日から加わったのは、カルガモさんではなく、カワセミさんです。
返信する
Shincello さんへ (ユウ)
2014-10-17 20:42:35
こんばんは。
お返事おそくなりました。すいません。
ついに念願のカワセミさんに会えたのですね。良かったですね。しかもそんなに長時間サービスしてくれたなんてラッキーでしたね。何といってもあのカワセミブルーは一度見たら何度でも見たくなりますよね。もしかしたらその後もまた出会っているかもしれませんね。それとももっと他の鳥さんにも会っているかな。
返信する

コメントを投稿