野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

カワセミ

2007-11-03 | カワセミ
久しぶりに近距離でのカワセミさんです。上を向いて何を見ているのでしょうね。少し前に見たのと同じ場所でのカワセミさんで、しかも両方とも女の子なのですが、何か前に見たのと違うような感じがするのです。前のは胸の色が少しくすんだ幼鳥のようだったのですが、今度の子は見ての通り綺麗なオレンジ色をしていますし嘴の色もはっきりしています。でも行動パターンはよく似ています。同じ様なテリトリーに二羽の雌のカワセミさんがいるのでしょうか。一週間くらいでこんなに色がかわるはずはないと思うのですが・・。いずれにしてもカワセミさんに出会えるのはうれしいもので、しばらく通ってみたいですね。それにこの川は少し下流へ行くとヤマセミさんが出てもいいような崖もあり、ちょっと期待が持てるのです。また楽しみな季節になってきました。/ユウ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗綺麗♪ (Tiller)
2007-11-06 12:31:27
凄いですねー
アンチャンパパの点描画を思い出しました。
とってもすてきです。
ドンくさい私にはとてもとってもGETできない作品です。

いいところですねー
いつか行けるといいナー
返信する
Tillerさんへ (ユウ)
2007-11-07 09:48:14
お早うございます。有難うございます。カワセミさんの姿・形は誰でも惹かれるものが有りますね。小さいので居ても気づかないこともあり、なかなか近くでゆっくりと見られないですよね。何を考えているのでしょう。可愛いですね。
返信する

コメントを投稿