野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

シジュウカラ

2006-09-29 | サ行の野鳥
随分秋らしくなってきました。久しぶりに山の方へ行ってみたのですが、頂上付近は木々が色付き始めていました。鳥の影を探したのですがほとんど見つけられませんでした。まあ時間にして一時間くらいなので仕方の無いところでしょうけれど・・・。写真として撮れたのはこのシジュウカラくらいで、あとはコゲラ・ゴジュウカラなどがちょっと目の前を飛んだ程度でした。でも山に行って出会うシジュウカラは何かとても新鮮で”いるいる”という気がしてしまうのです。15分位車に乗って家に帰れば、同じシジュウカラでも”なんだ、シジュウカラかー”になってしまいます。可哀そう。人間って(イヤ私って、ですね)勝手ですね。でもこのシジュウカラさん今年生まれの幼鳥でしょうか、何かあどけない感じがしてとても可愛いと思いませんか。どの鳥さんも本当は皆可愛いのですけれどね。/ユウ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えます(笑) (Tiller)
2006-09-30 10:48:34
おはようございます。

しじゅうからさんは、見えますよー

そちらでのしじゅうからさんは、自然になじんでいますね(笑)



モズさんは相変わらず雲隠れ???でーす。

西方に問題ありでしょうかぁ???
返信する
Tillerさんへ (ユウ)
2006-09-30 15:08:53
モズさん相変わらずですかー?どうなっているんでしょうね。再度投稿し直したのですけれどね。ごめんなさい。特に西のほうに問題が有るとは思えないのですけれど・・・。

シジュウカラさんは見ていただけたようですね。よかったー。山で見るとシジュウカラさんも出会えたーと言う感じなのです。なかなか可愛かったですよ。
返信する
Unknown (みっさん)
2006-10-01 17:59:41
可愛いシジュウカラさん此方の画面に飛んできました。モズさん私の居場所が分からなかったのかな。また他の鳥さんと来てくれるのを楽しみにしています。庭に来たシジュウカラは見るだけですが何故か山のシジュウカラはシャッターを切ってしまいますね 私も勝手な事をしていますよ。反省・反省です。
返信する
みっさんへ (ユウ)
2006-10-01 22:49:14
やはりそうですかー。私だけかと思っていました。モズさん相変わらずですか。またこの次のモズさん待っていてください。10月はなかなか沢山の鳥さん達との出会いが望めそうもないので、きっと又モズさんには登場してもらう事になりそうですから。
返信する
モズさんが行方不明? (ガルママ)
2006-10-04 15:35:48
私もあれ?と思い、あっちこっち探しに行きましたがいませんでした。

もしかして、ガル友さんが独り占め(笑)したのかなーなんてんね。



庭にくるシジュウカラと林の中で見るシジュウカラでは、やはり機敏さが違うように感じます。

でも、同じ何ですけどね。

写真のシジュウカラさん 幼鳥のようですね、あどけない 大きくなーれ。
返信する
ガルママさんへ (ユウ)
2006-10-04 17:48:02
エー!ガルママさんのところもモズさん行方不明ですかー。もう私達の手にはおえません。スミマセンがこの次のモズさんまで待っていてください。ごめんなさい。この子可愛いですよね。たぶん今年生まれの幼鳥ですね。ところで一週間程前オシドリ確認しました。例年よりずいぶん早いそうです。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿