随分秋らしくなってきました。久しぶりに山の方へ行ってみたのですが、頂上付近は木々が色付き始めていました。鳥の影を探したのですがほとんど見つけられませんでした。まあ時間にして一時間くらいなので仕方の無いところでしょうけれど・・・。写真として撮れたのはこのシジュウカラくらいで、あとはコゲラ・ゴジュウカラなどがちょっと目の前を飛んだ程度でした。でも山に行って出会うシジュウカラは何かとても新鮮で”いるいる”という気がしてしまうのです。15分位車に乗って家に帰れば、同じシジュウカラでも”なんだ、シジュウカラかー”になってしまいます。可哀そう。人間って(イヤ私って、ですね)勝手ですね。でもこのシジュウカラさん今年生まれの幼鳥でしょうか、何かあどけない感じがしてとても可愛いと思いませんか。どの鳥さんも本当は皆可愛いのですけれどね。/ユウ
最新の画像[もっと見る]
もしかして、ガル友さんが独り占め(笑)したのかなーなんてんね。
庭にくるシジュウカラと林の中で見るシジュウカラでは、やはり機敏さが違うように感じます。
でも、同じ何ですけどね。
写真のシジュウカラさん 幼鳥のようですね、あどけない 大きくなーれ。
シジュウカラさんは見ていただけたようですね。よかったー。山で見るとシジュウカラさんも出会えたーと言う感じなのです。なかなか可愛かったですよ。
しじゅうからさんは、見えますよー
そちらでのしじゅうからさんは、自然になじんでいますね(笑)
モズさんは相変わらず雲隠れ???でーす。
西方に問題ありでしょうかぁ???