野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

キバシリ

2014-09-19 | カ行の野鳥

意外に見ることの少ないキバシリさんです。やや標高の高い所にいるからということもあるのでしょうが、その羽の色が木の幹にそっくりということで、見逃していることも有りますよね。木の幹をすばやくするすると餌を探しながら登って、また木の下のほうに飛び移って登るを繰り返しているようです。嘴のカーブが特徴的ですね。
戦場ヶ原に行った目的はウソさんでしたが、キバシリさんもここでしか会ったことがなかったので、うれしい出会いでした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります。 (Shin cello)
2014-09-30 18:29:43
素晴らしい自然環境の中で日々の観察、羨ましいです!
返信する
shin cello さんへ (ユウ)
2014-10-01 16:27:46
こんにちは。 
コメントありがとうございます。
都会でないことの有り難さですね。でも都会の公園も余りこちらと変わらないほどの鳥さんが見られる所も、あるようですので毎日楽しんで下さいね。
返信する
ユウさん、 (Shin cello)
2014-10-01 20:43:03
でも、都会は やはり ハンディが。来月が、楽しみです・笑、師匠!
返信する

コメントを投稿