野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

ヤマセミ

2006-11-15 | ヤマセミ
前回のヤマセミさんとたぶん同じ固体です。やや幼い感じのする女の子です。会えても会えなくてもまた行ってみたくなる、そんな魅力の有るヤマセミさんですね。釣り人が居なくなったら、毎回のように出会えるようになりました。やはり人間の姿は嫌いなのでしょうね。まだ綺麗な色の紅葉も残っているので、そこに来てくれないかと待っているのですが、その思いは伝わらないようです。でも相変わらずの可愛い表情と、その姿また楽しませてもらいました。出来れば来春ここでペアのヤマセミさんを見たいものです。/ユウ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥三昧の日々ですか? (mpjs2004)
2006-11-16 10:43:09
 おはようございます、M&M/松本です。
このところ、連日のように投稿が続いてますね。
 ということは、連日のように野鳥の姿を求めて
山野をさまよって(?)いる訳ですか…。
 うらやましい!
那須高原で、現在のようなお仕事をされている
《しあわせ》を、どうぞ日々かみ締めながら
野鳥三昧にお浸り下さい!
返信する
松本さんへ (ユウ)
2006-11-16 15:17:47
コメント有難うございます。連日のようにさまよっている訳ではないのですが、出掛けたついでに・・ちょっとですね。紅葉もだんだん下の方へ降りて行き、寒さも厳しくなりました。これからは冬ごもりといきたいところですが、鳥見はこれからですからねー。寒いけど楽しみなんですよ。
返信する
始めまして! (jvd)
2006-11-17 14:28:35
・始めまして!検索サイトよりお邪魔しました。
デジカメを始めてまだ駆け出しですがよろしく
お願いします。
・家の近くでカワセミと遭遇し関心を持っていた
とこでした、ヤマセミはまだ出会ったことがありません。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
jvdさんへ (ユウ)
2006-11-17 21:00:59
こんばんわ。コメント有難うございます。野鳥さんたちの魅力にすっかり虜になっています。カワセミさんは一度見たら少なくとも何度も見たくなってしまいますよね。とくに写真を撮る方は、特にそうでしょうね。ヤマセミさんも色は単純ですが、負けない位の魅力が有ります。いつか出会えるといいですね。
そちらのブログも拝見しました。ステキな鳥さん沢山見せて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。ちなみに我が家は写真の担当は主人で、私は見るだけの人です。
返信する
そうでしたか! (jvd)
2006-11-20 10:26:04
・我が家のカミサンは全くの機械(PC)音痴のため
全く触りません(笑)、ヤマセミのテリトリーは翡翠
と同じような所に棲んでいるのでしょうか?
会えるコツがあれば教えて欲しいのですが!
返信する
jvdさんへ (ユウ)
2006-11-20 14:50:51
こんにちわ。私もきっとそちらの奥様に負けない位機械オンチですよ。だから写真は全部主人任せです。パソコンで出来るのはブログに記事を投稿する事と、他の方のブログを見せて頂く事だけです。そのほかの事は主人や子供達にお願いしています。一緒に住んでいない息子に”私がパソコンの前に座っているのが、信じられない”と言われていますから・・きっと奥様も出来ますよ。
ヤマセミさんの居るところは、カワセミさんと食べるものが同じなので環境としては同じような所だと思います。でも都会には居ないと思いますので、多少上流の方に行ってみるといいかもしれませんね。ただ小鳥さん達のように動き回らないので、見つけるのが難しいかな、と思います。頑張ってください。





















返信する

コメントを投稿