野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

キセキレイ

2015-01-30 | 水辺の鳥

川に行って何もいないねー・・・というときでも必ずいるのがセキレイさんです。
三種のセキレイさんの中で一番目立つのはこのキセキレイさんです。黄色がとてもきれい!
声も他のセキレイさんに比べるとちょっと高いような気がします。水生昆虫でも食べているのかあちらこちら良く飛び回っています。この辺りは夏より今の時期の方が見かける頻度はたかいようですが、夏はもう少し標高の高いところにいるのでしょうか。
川に行った時には必ず目を楽しませてくれるセキレイさん達は嬉しい存在ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ~! (shincello)
2015-01-30 21:00:49
可愛~い! ほんと、黄色が綺麗ですね~! 川に行くと、こんなに可愛いキセキレイが…いつも見られるなんて、素晴らしいです。カメラマンの御主人の腕前は見上げたものです。当地は今日はお昼頃迄 結構雪が降りしきり。そんな寒い中をテラスにやってくるヒヨドリが、ちょっといじらしくなり、今日は餌を少し大盤振る舞いしちゃいました・笑。
shincelo さんへ (ユウ)
2015-02-02 08:36:22
こんにちは。
コメントありがとうございます。
東京でも積雪だったんですね。そちらのヒヨドリさんもビックリですね。でもたくさん餌がもらえてよかったかな。
川のセキレイさんは又チャンスが有ったらご一緒しましょうね。

コメントを投稿