野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

七変化?

2005-09-19 | カワセミ
---かどうか、野鳥を撮ると太陽のあたり具合で微妙に色合いが変わりますよね。
ここの枝はカワセミの休息所になっているようで、1時間も待っていると近くの小川で捕食を終えたカワセミがやって来て暫く羽を休めています。
前回と同じ後姿ですがかなり色合いが異なります。ファインダーから目を離して裸眼でみると、この枝の一点が輝いているように見えました。
こちらはカワセミの♀、どこか幼く幼鳥かな?とも感じました。あら、まあ!糞をピューとして再び餌捜しに出かけました(ケン)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中の (アンちゃんパパ)
2005-09-20 21:51:48
光ってるようなブルーグリーンが印象的です。

その同じ色が頭の中にも点々と見られますが、

これがカワセミの特徴のひとつかもしれませんね。

背中に川の水面を見る思いがします。

返信する
アンちゃんパパさんへ (ユウ)
2005-09-21 22:01:35
本当にカワセミはいつみてもワクワクします。あの色のせいなのでしょうか。実物はもっと感動するとおもいます。近頃は都会でも見られるそうなので、アンちゃんのお散歩がてら川に行ってみてはいかがですか?
返信する

コメントを投稿