野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

コゲラ

2006-09-12 | カ行の野鳥
再開はしてみたものの、後が続かず悩んでいます。お天気も悪いしなかなか時間もとれません。たまに外に出たついでにいつもの公園に寄ってみても、昼間の時間帯には鳥さんの声もきこえません。何とか聞こえるのはやはり我が家の周りですね。標高の高い所から下りて来たのでしょうか、このコゲラ・ゴジュウカラ・コガラ・エナガ・シジュウカラなどが群れを作って久しぶりに可愛い姿を見せてくれるようになりました。まだまだ葉の影に見え隠れの状態ですが、色々な声が聞こえるようになってきて、ちょっとうれしいですね。今年はこの辺りは日照時間がとても少なかったようなので、木の葉が落ちるのもいつもより早いかも・・なんて思っています。
アオゲラさんも時々声が聞こえるのでこの辺りに相変わらずいるのでしょう。来春への期待がふくらみます。お天気が良くなったら山へ久しぶりに行ってみたいと思っています。何かに出会えるといいのですが・・。/ユウ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (miken_001)
2006-09-14 15:50:48
何時も、楽しみに拝見させて頂いてます

上手く撮れてますね・・自然の風も感じ

鳥さんが可愛いですね。



 望遠レンズで撮影かと?思いますが

何ミリ位で、狙っているのですか?

差支えなけれが、お教え頂くとありがたいです

 デジ一眼を購入検討してまして・・

返信する
miken_001さんへ (ユウ)
2006-09-15 09:59:54
初めまして。コメント有難うございます。いつも見ていただいているのに更新できずスイマセン。いつもは可愛い鳥さんもう少しご紹介出来るのですが、ちょっと時期がね・・・。

鳥見は長くやっていらっしゃるのですか?そちらのブログも有りましたら教えてください。頑張りますのでまた見にいらしてくださいね。

機材の方は担当が違いますので後ほど主人からお返事いたします。

今後ともよろしく。また情報なども有りましたら教えてください。
返信する
機材について (ケン)
2006-09-15 22:48:48
女房書く人、私は撮る人-の役割分担に自然になりました。機材はデジ一眼とデジスコの二刀流です。

愛犬とのお散歩カメラはシグマ170-500ミリ、いざ出陣?の時はニコンF2.8/300ミリに2倍テレコンとデジスコです。いずれもフィルム時代のものばかり。カメラはニコンD70です。

アオゲラはニコン、コゲラはシグマです。

デジスコはスコープがニコンED82、デジカメはsony W7がほとんどです。

ご参考になれば幸いです。

返信する

コメントを投稿