野鳥風月

野鳥や自然に囲まれ、気ままにのんびり更新中です♪

カワセミで再出発

2005-09-02 | カワセミ
8月の繁忙期がやっと終わり、ホッと一休み。
待ちに待った早朝出撃に行きました。疲れた疲れたと毎日毎日言いつつも
出掛けてしまうのは、疲労回復の一番の特効薬なのかも・・

再出発は「ヤマセミ」に飾ってもらおうと思っていたのですが、
川に行ってビックリ!!
8月中この辺りは連日雨続きで、川の水もいつもよりずっと多く場所によっては
濁流のように流れていました。
「あら~、これではちょっと餌探しもここでは無理かも。。
きっともっと穏やかな流れの所を探してそっちへ飛んで行っているのでしょう」
セグロセキレイが2羽いただけでした

それでは「カワセミ」だといつもの公園の中の池の方へ場所を変えました。
前に娘と一緒に行って見た所です。
主人も一人で何度か見ているので可能性大です!
やっぱりカワセミ君は私達の期待を裏切らないで出てくれました、感激!!

餌場になっているだけでなく、お休み処にもなっているようで、
しばらく枝に止まって上を見たり 右を見たり左を見たり、そのうち
羽づくろいまで始めたのが今日の写真です

再出発の朝としてはうれしい光景でした。また頑張るゾ~と思っているのですが
9月もけっこう忙しいのですよね・・・ /ユウ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二人へ (アンちゃんパパ)
2005-09-03 00:35:49
ようやく、待望の鳥見に出られたんですね、おめでとうございます。

って、まだ早いのかな?

でも、うずうずされていたことは、先日お話をお聞きしていて手に取るようにわかりました。



大変お礼が遅くなりました。

ぜひ復活?の日にと思い、新作発表まで待っていました。

お世話になり、ありがとうございました。



なんと色鮮やかなカワセミなんでしょうね。

この場所は、最終日に立ち寄っていただき拝見しました。

野鳥にはもちろん人にもやさしい公園のような感じがしましたが、やっぱりだったんですね。



9月は連休もありますから、まだまだ忙しいんですね。

でも、それはありがたいことです。

もう少し、辛抱してください。



それでは、また伺います。

返信する
幸先の良いスタート (ikuo_october)
2005-09-03 14:30:04
おめでとうございます。復活の日を待っていました。

カワセミの目にきれいな光が入り、素敵な1枚となっていますね。
返信する
アンちゃんパパさんへ (ユウ)
2005-09-03 22:01:10
先日は遠い所いらして頂いて有難うございました。ブログを通じて素敵な出逢いができたこと、とてもうれしいです。公園のカワセミ君一ヶ月元気で待っていてくれました。写真でももちろん抜群の美しさですが、実物はもっともっと可愛らしく感動的です。今度はぜひ暇な時に犬と鳥も見にいらして下さい。
返信する
ikuoさんへ (ユウ)
2005-09-03 22:07:41
お久しぶりです。早速のコメント有難うございます。休戦中は我が家の周りをワン子の散歩の時に見る位でした。アカゲラ、アオゲラ、ホオジロ、カラ類などでガマンガマンといった感じです。又だんだんと足をのばしていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿