フレージェブログ  

OCNブログがサービス終了のため引っ越しました。よろしくお願いいたします。

三菱FF エラーコード E-01 原因

2013-03-28 | DIY 自分でやろう 確かな技術重本電気

Img_26101 三菱FF エラーコード E-01 先日はこのエラーコードでの修理は灯油切れ配管に水が入り凍結によるものでしたが、今回は同じエラーコードでも違う問題です。

今回の原因は写真の灯油ポンプが老朽化したため灯油がバーナーまで上がらないのが原因です。

Img_26111早速三菱に部品を取り寄せいたしました。サービスマニアルを持っているので部品を特定し注文します。

取り替えし、点検し動作確認をします。バーナーから青いきれいな炎が見えました。正常確認修理完了です。今回の部品は三菱に全国に12個しか在庫がなくこの部品がなくなると修理ができなるなります。在庫があってよかった。

三菱のFFは現在は生産をしておらず直して使うしかなく新しく買えないのです。三菱のFFは構造が非常に素晴らしくナショナルが現在も回収を進めていますが、そのような老朽化による事故がおきえない構造は素晴らしいという以外ありません。ですから簡単にあきらめないで直して使いましょう。 小さい部品を変えれば立派に直ります。今回の部品は少し高めの5145円を送料別です。技術料主張費は自分で直したので0円です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアのレンタカーはこん... | トップ | イタリアのレンタカーでの注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY 自分でやろう 確かな技術重本電気」カテゴリの最新記事