オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

第二子を出産しました♪

2012-02-03 12:23:47 | ステキ!なもの
1月23日に無事赤ちゃんを出産いたしました。
3121gの元気な男の子です。
私のブログを時々覗いて「まだかな~」「産まれたかな~」と
気にかけてくださった皆様、ありがとうございます!

名前はこちらでは「Haru」と呼ばせて頂きますね。
これは日本名の短縮形ですがHaruにはもうひとつ名前が付いています。
ミドルネーム「William ウィリアム」です!
日本の戸籍には載らないけれどせっかくアメリカで生まれたので付けてみました。
音の響きが好きなのと、妊娠中にウィリアム王子結婚で湧くイギリスを
乗換で降りたので。

Haruはアメリカの国籍、パスポートを持ち、SSNも持てる点で
我が家初のアメリカ人!
思いきり日本人顔してますけどね(笑)
初、といえば血液型がAB型でした。
身内にはAB型なんていません。どんな性格になるのかしら~

よくお乳を飲み、兄が騒いでいてもスヤスヤ寝てくれる良い子です♪
3年ぶりの新生児、小っちゃくてフニャフニャでとても愛おしいです。

今回の出産も帝王切開だったのですが日本だと10日は入院したのに
こちらは3泊4日!
術後数時間でゼリーやスープが出され、翌日には歩行してシャワーも
浴びられるという退院まで超スピードでした。
でも痛み止めは強力だし、色々と合理的でアメリカでの出産は
日本より楽かなぁ、と感じました。
心配していた英語も80%は理解できましたよ~
ちゃんと痛みや必要なことを伝えたいんですもの、そりゃ恥ずかしがらずに
文法がおかしくたって必死に伝えます!
ナースの皆さん、みんな頼もしくて優しかったです♪

お部屋は完全個室で付き添いの方も寝られるソファーベッド付き。
ホテルなみにキレイ☆
広さなんて日本に住んでいた家の半分以上はあったぐらいですもの。
だからか入院費は超お高いです。
1泊10万はくだらないんじゃないかしら。手術費込めたら100万以上でしょうね。
たぶん会社の保険で大部分支払われるので安心ですが。。

今回、手術中もダンナさんは立ちあえました。
手術室はものすごく寒かったしやはり不安だったので手を握ってくれているだけで
とても心強かったです。
前回は手術室に入れなかったし、入院中も病院の方針で
パパは抱っこもさせてもらえなかったので、今回ダンナさんは
産まれる瞬間を見て、あのホヤホヤ超新生児を抱っこして
感動していました。

3歳になった兄、Ryuは「弟」の存在を「ベイビー♪」「ハル君♪」
と家族の一員になったのを少し理解しているよう。
ある時は自分のお気に入りの毛布やぬいぐるみをHaruの寝ているそばに
「はい、ど~ぞ」してあげて優しい面を見せたり、またある時は私が授乳していると
「ママ、もぅい~よ、こっちおいで~」とかまって欲しいと訴えたる事もあり。
可愛い兄弟を授かり、本当に幸せを感じています。
兄弟仲良く、元気に成長していってね。


3月頭まで母が滞在してくれるので、甘えつつ新生児のいる生活に
慣れたいと思います。
どうぞ皆様、これからもよろしくお願いします!


















最新の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (きんぎょっぴ)
2012-02-04 06:08:01
おめでとうございます。

まだかなぁ~?と待っていました。
こちらドイツはとっても寒いです。
マイナス10℃ぐらいです。

お体に気をつけて、養生してくださいね。

私も長女をアメリカで出産しましたが、アメリカは本当に合理的でいいですよね。
返信する
おめでとうございます☆ (mocchi)
2012-02-04 12:31:55
初めましてのコメントです。

いつも楽しみにブログを読ませて頂いております。

ご出産おめでとうございます!!
私も、PCの前で待っておりました。(笑)
あまりにもカワイイbabyのお顔を拝見して興奮した勢いで初コメントさせて頂きました☆

お母様もご一緒なら心強いですね。
どうぞしっかり甘い甘い新生児タイムを満喫なさって下さいませ。
返信する
おめでとうございます! (あべなお)
2012-02-05 00:19:58
ご出産、ご誕生、おめでとうございます!!
とってもカワイイですね~。こちらも笑顔になっちゃいます(^-^)
そして、ウィリアムくん…かっこよすぎ!素敵です~

私も今月末くらいの予定なので、頑張ります!

そうそう、クリスマスくらいにアサミさん経由でお菓子、頂きました!美味しかったです。ありがとうございました(^-^)

そういえば、我が家、年末に引越したんですよ~。すぐ近所ですが。次はどんな人が住むのだろう??
返信する
改めて♪ (yukiusagi-bratsche)
2012-02-05 16:22:02
ご出産おめでとう、大仕事お疲れ様でした

ハルくん可愛いねぇ、ホント新生児はときめくときめく

最後のお手手握った兄弟写真が素敵ね!
2人ともスクスク元気に、そして仲良く成長して欲しいね

お母様がいらっしゃるし、休めるときは休みつつお身体大事に子育て頑張ってね

いつか会える日を楽しみにしているよ~
返信する
おめでとうございます! (minimiki)
2012-02-05 17:29:35
ナホの妹のミキです。先日はとっても美味しいケーキをごちそうさまでした!(随分前の話ですが。。。)
さて、この度はharu君のご出産おめでとうございます!
とってもお顔立ちがしっかりしたイケメンですねU+266C
アメリカは手術室まで立ち会えるなんて、、、、羨ましいです!私もシンゴを帝王切開で出産したので。。。
お母様もそばにいらして下さるなら、ほんと心強いですね。
どうかお体にお気をつけて下さいね!!
私もまだかなぁ、と首を長くしてまっていましたので、ついメールしちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんとほんとおめでとうございます!!!
ミキ
返信する
おめでとございます! (タマ)
2012-02-05 20:19:13
海外で出産なんて凄いです!!
そして元気に生まれてきてくれた
haru君に感謝、感激ですね!!
ryu君もしっかりお兄ちゃんですね!!
新生児のいる生活は大変だけど
幸せですよね。
ゆっくり体を休ませ無理をなさらないで
くださいね。

返信する
Unknown (みーや)
2012-02-10 11:26:26
ご出産、おめでとうございます!
とてもしっかりしたお顔のお子さんですね♪
ハンサムになりそうよ^^
海外出産、いろいろとご苦労もあったかと思います。でも前向きに楽しんでいらっしゃる様子、
心強く拝読しました。
ryu君、haru君と一緒に遊べる日を楽しみにしているようなショットですね♪
ご出産、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいね^^
返信する
おめでとう! (みどり)
2012-02-10 20:29:25
今日久しぶりにブログを拝見したら産まれててビックリ!!
リュウくんとお誕生日が近いね☆
心よりお祝い申し上げます。
ハルくん、ずいぶんしっかりした顔立ちだね。
将来が楽しみだね♪
海外での出産、お疲れ様でした。
本当に感心してしまいます。

こちらは大阪で楽しんで育児しています。
いつか会える日を楽しみにしています。

本当に本当におめでとう!!

返信する
Unknown (ひろりん)
2012-02-12 14:06:37
わ~~~~い!!\(^0^/
おめでとうございます♪♪♪

ほんとだほんとだ、赤ちゃんってちっちゃくて柔らかくて可愛らしい!匂いはわからないけど、授乳期の赤ちゃんはとってもいい匂いですよね!

Ryuくん&Haruくん、2人のイケメン兄弟を授かって幸せいっぱいだ~。

私も2回帝王切開でしたが。
アメリカって…ダイナミックね(^^ゞ

体をゆっくり休めて、回復に努めてくださいね。
本当に心からおめでとうございます!
返信する
おめでとう~♪ (ぴんたろう)
2012-02-13 11:50:20
二人目の出産、おめでとうございます^^
新生児、可愛いですね~(#^.^#)
帝王切開で3泊って短いですね。
さすがアメリカ~って感じです。
しばらくは寝不足の日々が続くかと思いますが、お母様に甘えてゆっくり休んでください。
そして、また美味しそうなケーキたちのupを待っています♪
返信する

post a comment