オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

ピザ味♪ドライトマトとバジルのパン

2007-12-11 12:27:43 | パン
ホームベーカリーってやっぱり便利なのかしら・・・
私はフードプロセッサーで頑張ってパン作りをしています。これでも板で15分間生地を捏ねていた頃に比べれば格段に楽にパン作りができるようになりました。

昨日作ったパンはドライトマトと乾燥バジルを練り込んだパン
上にのっけたチーズがよく合って、イタリアンなピザ味です。
配合は小麦粉を加えていますのでフワフワです

簡単なレシピですよ。作り方はこちら
レシピ ドライトマトとバジルのパン by なおみっくすふるーと

発酵の時は北海道土産が入って届いた発砲スチロールの箱にコップにお湯を入れたのを置いて、生地を入れたら上手な環境ができました

レシピブログにも参加しています。

次に向けて頑張りますのでよろしければクリックください。

お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



最新の画像もっと見る

post a comment