オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

リリエンベルグのケーキとクリスマスのお菓子

2007-12-10 14:10:43 | おいしい食べ物
新百合ヶ丘の有名なケーキやさんといえば「リリエンベルグ」です。
その名前はドイツ語で「百合の丘」いいお名前ですね。
ウィーン菓子工房ということでザッハトルテが有名です。
日曜日に夫婦で新百合ヶ丘にある私の実家に行く際、手みやげにケーキを買いました。

実家といっても私が嫁ぐ半年前に新百合ヶ丘に引っ越したのであまり愛着のある地ではありません。でもここで唯一「この街に来て良かった」と思えたことがこの
「リリエンベルグ」があるということでした。

メルヘンな外観にいつも混雑している店内ですが、この日もお店の外まで買い求めるお客さんで列ができていました。クリスマスケーキの予約ももう出来ないそう。
なかなか郊外でこれだけ人気のケーキやさんも珍しいでしょう。

買ったものは写真の通り4つ。ラズベリー、ピスタチオ、ストロベリー、オペラです。どれも繊細な仕事がしてあって美しいケーキです。お値段は390円~490円位の間でお手頃価格です。

あと、お店の奥の焼菓子売り場にクリスマスらしく「シュトレーン」とツリーにも
飾れるサンタさん付きの「ジンジャークッキー」があったので買いました。
こちらはお正月まで日持ちがするので少しずつ頂くことにします

レシピブログにも参加しています。

また美味しいを紹介します!よろしければクリックください。

お菓子 ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本唯一のお店がこんな近くに・・ (D2)
2008-12-13 18:39:47
先日、こちらのお店に行ってまいりました。
ザッハトルテで有名なザルツブルクのカフェ、デーメルのレシピを日本人で唯一学んで帰国したパティシエが開いたお店だそうですね。
昨年オーストリアでザッハトルテを食べて以来、どうしてももう一度本場のザッハトルテを食べたいと思って調べたところ、まさかこんな近くにあるとは、という感じで驚きでした。お店の外観といい、本当、素敵です。
返信する
D2さんへ (なおみっくすふるーと)
2008-12-14 17:59:13
コメントありがとうございます!
リリエンベルグはチョコレート菓子のレベル、高い
と思います。
ウィーン菓子工房っていうのもあまりないし
貴重なお店だと思います。

毎年クリスマスケーキの予約はすごいですよ~
返信する

post a comment