オーケストラな食卓

オーケストラでフルートを吹いてました。食卓にもハーモニー溢れる料理を♪テキサス州ダラス在住。オーダーケーキ販売してます。

ベビーキウイのココナッツヨーグルトケーキ

2009-10-19 17:06:14 | チーズケーキ
先日コストコでとっても小さなキウイを買いました。
その名も「キウイベリー」。ベリーのような一口サイズのキウイなんです。

ココナッツヨーグルトムースは牛乳とヨーグルト、生クリームを合わせたもの。
牛乳にココナッツ粉末を加えて煮て漉したものを使用したのでココナッツの
甘い香りがつきました。
「ココナッツ×甘酸っぱいキウイ」 相性良く出来上がりました♪
缶詰のパイナップルでも似合うかも☆

レモンと比べると大きさが分かりますよね??


切るとちゃんとキウイ!お味ももちろんキウイ。
皮つきのままパクッと食べられます。


このキウイを半分にしたものをのムースの上に飾り、「アガー」を使った
透明ゼリーで流し固めました。
キウイはゼラチンの固まる力を弱めてしまうのですが、かんてんのアガーなら
大丈夫♪


ムースがゆるかった・・・
残念ながら切り分けるときに崩れやすいケーキになってしまいました。
でも美味しくてまた食べたいお味だったのでもうちょっと改良したら
レシピにします☆

クリックして頂けるとランキングに加算される仕組みです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発見ですね~ )^o^( (kochan)
2009-10-19 19:50:11
「キウイベリー」って、初めて見て聞きました
最初、画像だけ見た時に色が濃いキウイだな~とは思ったんですが
まさか、そんなサイズだったなんて・・・
それに毛がない・・・

これならそのままイケますね
いや~鮮やかな緑が真っ白なケーキに映えますね

食べてみたいです

返信する
Unknown (ももまり)
2009-10-20 13:52:57
すごぉぉぉぉい!
最初ベビーキウイが分からなかったから
このケーキがすんごいばかでっかいのかと
思った(笑)

だって!
キュウイの輪切りがこんなにぎっしり(笑)
私も食べたい!!!
今週末私もコストコチェックにいこう~♪
っとって感じですが
間違いなく私のばあいは
そのまんま食いです(笑)
返信する
びっくり! ()
2009-10-20 21:40:09
すごい1
ちっちゃなキウイを並べると、
かわいいですね~*
聞いた事はあったけれど
見たのは初めてです。
白いムースとの色の対比が爽やかで
ココナツと合わせると南国風なのかな~
などと想像しています。
小さいからフルーツのタルトにも可愛いかも
しれないですよね♪
でも私もそのまんま食いかも…(^^);;
返信する
きゃぁぁ!! (りかりん)
2009-10-21 13:18:57
何?何~?これぇ!!!
私もはじめて見ましたえぇ~かわいい~こんなキウイがあるんですねぇ☆
なんだか宝石が乗ってるみたいで素敵~
っていうか、すごいぃ!!!
食べたいっていうか、眺めていたいです~
返信する
kochanさんへ (なおみっくすふるーと)
2009-10-21 14:57:48
kochanさんもそうだと思いますが初めての
食材や珍しい食材を見つけるとワクワク
しますよね☆
このベビーキウイは見た瞬間にこうゆうケーキ
を作りたいって思い浮かんだんです♪

そうそう、毛がないので皮のままでも
まったく問題なく食べられました☆
返信する
ももまりさんへ (なおみっくすふるーと)
2009-10-21 15:01:22
たしかに!これが普通のキウイだったら
ものすごい大きさでビックリですよね☆
コストコで10月いっぱいまでの販売って
書いてあったので買ってしまいました。
ももまりさんから果物はハズレないって
聞いていたし♪
そのままパクパクでも美味しかったですよ☆
返信する
凛さんへ (なおみっくすふるーと)
2009-10-21 15:04:06
そうなんです!おっしゃる通り南国風な
味わいになりました。
ココナッツってアーモンドやクルミより
安いので大好きな食材です♪

フルーツのタルトにとはすごく良いアイディア
ですね☆
教えてくださりありがとうございます!!
タルトレットにしたら可愛いかも~♪
返信する
りかりんさんへ (なおみっくすふるーと)
2009-10-21 15:06:07
可愛いですよね~☆
私もお店で断面をみたら欲しくなったのです。
これはアメリカ産かなぁ。
ハワイにもあったらぜひ買ってみてくださいね♪
年明けにりかりんさんはハワイでしたっけ??
羨ましいです~☆
返信する
はじめまして☆ (Acco)
2012-09-23 19:54:02
突然すみませんっ
キウイのケーキ、とてもキレイでおいしそうで、
作ってみたいなぁと思いました!
(お菓子作りは下手なんですが・・・)

レシピはアップされていらっしゃるのでしょうか???
ぜひとも教えていただきたいです
返信する

post a comment