Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

最後

2018-04-10 17:58:25 | 日々の出来事

ここに来て花冷えの日が続いてますが。。

近隣の桜は、満開~散り始め。。

今後は桜を求めて、ドライブになるかな。。

先日の日曜日。。

最後でした。。

我が家での水稲の種まき。。今年でコメ農家を卒業です。。

代々農家として続いてきましたが。。親父も70代中盤。。

ここ10年近くは、コメ価格の暴落、機械の故障なんかもあり、完全な赤字。。

それでも、自分の作ったコメを食べたいし、やれるうちはと頑張ってました。。

やめることに一切反対はしませんでした。。

もうやめたら?とずっと前から言い続けてきたし。。

ただね。。やっぱり最後ってなると寂しいもんです。。

毎年恒例の、家族総出での農作業が無くなるんだなぁと。。

作業後、みんなでの焼肉も。。

今年の。。最後の我が家のコメ、新米。。今から楽しみ。。

忘れないよう、じっくり味わって食べようと思う。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿