Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月5日

2018-04-05 16:12:39 | ロードスター

すっかり間が空いてしまいました。。

その間に、県内は桜開花、満開のオンパレード。。

そんな中。。仕事は上手く回せず。。効率が悪いというか。。

バタバタしてる割に、思うように進まないっていう。。

平日なのに、入れ替わりで来客があったり。。<オーナーさんも邪魔しに来ました。。(^^♪

ついつい話し込んじゃうんですよね~(笑)

続NA8は。。

デフマウント交換。。手の痛みはだいぶ良くなったとは言え。。なかなか手ごわく。。(^^;

からの~ブレーキO/H。。

今回はあわせてホースも一新。。

フロントは状態が良く。。

しか~し、右リヤだけ。。。う~ん、ギリギリかな。。

左は良かったのに。。

ここのシールがダメになると、水浸入。。錆=レバー固着となります。。

なんだかんだ追加もあったけど、昨日無事着地。。

スタッドレス履かせて、1000km慣らしの旅をおおせつかりました。。

気分転換もかねて、ゆっくり流しますね~オーナーさん。。

で、今日は先日春メンテしたNA8を再度。。

追加メニューでローター一新。。

リヤは間違いなく170000kmモノ。。固着が半端なく。。

サビつき固着は当たり前なんですが。。普通は外し用のボルトを入れていけば難なく外れるんですけど。。

コレは。。入れてってもびくともせず。。ローターにクラック。。Σ(´∀`;)

四苦八苦で。。汗かき汗かき。。( ´Д`)=3 フゥ

クラック入ってたエアクリ。。

エアバイパスホースも。。パキパキ。。

ところが。。オーダーしたら、廃番品。。生産不可の連絡が。。(・□・;)

でもそこはねぇ。。ピン来たわけですよ。。アレで行けるかなと。。( ̄ー ̄)ニヤリ

今後はコレで対応かな~。。ストレートのホースじゃ曲がりがきつくて無理ですから。。

ここに来て、作業予定が一気に埋まってきました。。

作業依頼はお早めに~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております。m(__)m (バン)
2018-04-05 18:56:26
昨日は、突然(いつものこと…( ̄▽ ̄;))
お邪魔をしてしまい
本当にお邪魔をしてしまい、申し訳ありませんです。

ついつい話し込んでしまい…。(/ー ̄;)

でも、とても楽しかったでーす!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

マイカーも想像以上の出来上がりで
これ本当にマイカーなの?
テンションアゲアゲでした。(笑)

ゆっくり慣らしをしてくださ〜い
返信する
ヒビ割れ〜〜 (BUTAのPooh!)
2018-04-05 23:44:39
アップで撮影されるとゴムのヒビ半端じゃなかったんですね。ローターも予想以上に大変だったようで、お世話になりました。マフラー貯金しなきゃと(笑)
返信する
バンさん (oh!)
2018-04-07 09:07:33
お疲れ様でした~!

キッチリ慣らししてから、車高決めて、仕上げのアライメント調整としますね~!

仕上がりお楽しみに~!
返信する
ButaのPooh!さん (oh!)
2018-04-07 09:10:49
ローター。。あそこまで固着は初めてですね~。。まさか割るとは思いませんでしたし。。(^^;

マフラー貯金、しっかり積立運用しといてくださいね~(笑)
返信する

コメントを投稿