Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

下見という名のソロTRG2018 4月

2018-04-11 12:12:25 | ツーリング

なんだかんだで余裕、時間のない日々。。

まぁ時間は作るものなんですが。。

なので火曜日の昨日。。今日しかねぇべと9時前に店を出る。。

TRGの下見兼足回りの慣らし。。

慣らしだしスタッドレスだしで飛ばしません。。

猪苗代湖南経由~道の駅ばんだいで小休憩。。

磐梯山の雪もだいぶ無くなって来ました。。

そこからいつものパターンで。。とあるロド乗りの方オススメの若松市内のお店も行きたかったのですが。。

今シーズン2度目。。おそらくあと4~5回は来るかなと。。(笑)

今度は夕暮れに来たいな~。。

お決まりのショット。。オーナーさんポスターにでもします?(笑)

ふきのとうはモンスター化してました。。

喜多方地区は、桜も品種によってはチラホラ開花。。会津地方も今季はあったかいってことです。。

当然ここまで来たら朝ラー。。

狙いを定めていたお店を目指すも、1本勘違いして迷走。。(ーー;)

ようやくたどり着くも暖簾が無い。。よく見ると臨時休業。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

oh!の普段の行いが良くないことがこんなところで発揮。。(*´д`;)…

気を取り直して。。悩んだ末に。。

あじ庵食堂さんへ。。2回目?3回目かな?

ちょっと代わりネタで。。

ガッツリ系のあじ郎ラーメンおば。。

見た目はいわゆる次郎系風ですが、盛りそのものは野菜が少し多いかな~くらい。。

にんにくもたっぷりですが、見た目よりははるかにあっさりしてて、ぺろりとイケました。。

しつこくないんですよね。。

むしろ最後はパンチが欲しくて、一味たっぷりかけたくらい。。

こういうのは喜多方では珍しいかな。。完食。。ごちそうさまでした。。

次は温泉でひとっ風呂と、隣県米沢は小野川温泉を目指すも。。以前あった共同露天風呂はやっておらず。。

見た感じからするに、人が来なくてやめちゃった感じ。。いい風呂だったのに。。あぁ玉砕。。

立ち寄りポイントとして目をつけていた笹野観音は、未だ冬支度のままで。。

紫陽花が綺麗なようなので、行くならその時期ですね。。

やっぱり下見は大事だなと。。

メンバーにはお酒好きも多いので。。

東光の酒蔵さんへ。。

立派な建物でした。。酒造資料館も併設(有料)。。

日曜日の立ち寄りの話しをすると。。対応してくださった女性店員さんの神対応。。

「台数が多いかもなので、駐車場大丈夫ですか?」「であれば、よろしければ社員用駐車場もお使いください」と。。

ありがとうございます~!必ず寄ります!(´∀`*)

こちらは試飲直売所も併設。。ナビシートで来たいところ。。(笑)

さらにすぐ近くに、和スイーツの団子屋さんを発見!駐車場も広いし、タイミングよく空いてれば寄ってみたいな。。

ここからは帰路ルートである、先日開通したばかりの東北中央道へ。。

福島のJCTまでは無料なので使わない手はないし、9kmほどあるトンネルも通ってみたかったし。。

でも。。飽きる。。(笑) 長いよ~ヽ(*´∀`)ノ

解散場所までは概ね180km程かな。。程よい距離かと。。

このままでは何かモヤモヤ感が残るので。。

入湯は無理でも、足湯ならと。。

土湯温泉。。うまい具合に駐車スペースが空いててラッキー。。

ここまで来たら。。アレです。。

(^-^)/ハイ、こんにゃくです。。アツアツ(゚∀゚)ウマウマ。。

からしつけすぎて一人むせったのはナイショ。。(笑)

足湯にはご年配の集団と。。女性2人が。。

少しお話を。。ナンパした訳ではありません。。(笑) 話しかけられたから答えただけです。。

ワタクシ小心者ですから。。(^^♪

14時過ぎに帰店。。さぁ切り替えて仕事モード! TRGの下見もある意味仕事ですけど。。

先日入庫したNA6。。

フロントのハブベアリング交換だったのですが。。<なぜか最近流行りです。。(^^♪

距離はまだ100000km以下なんですけどね。。

異音やガタがあったわけではないんですが。。<最近交換した車両は全てスムーズに外れました。。

残ったカラーがこれまたしつこく。。しかも左右とも。。<最後の最後でそんなに頑張るなよ~。。

拭いても落ちません。。

磨き上げてから新品合体!

今回はキャップまで新品に。。

あとは追加部品待ち。。

さて、午後の部もガンバリマスカ。。何か気温上がんないし、寒いぞ~((((;゚Д゚))))。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉砕パターン (ヤングパイン)
2018-04-11 18:58:43
たまに有るんだよね~。

ダメダメな日。。

もう、何やってっもダメ!
笑っちゃう位に。。

何もしないで、ふて寝しても
悪夢を見るたり。。

何なんでしょうね!

食べたいラーメンが食べれなくて、
残念でした。。

あじ庵食堂さん、
マーケット通りの頃からファンです!
ラーメンはもちろん、鳥モツもイケマスね!
返信する
ヤングパインさん (oh!)
2018-04-13 10:07:15
まぁダメダメな日ってよくあるんですけれども。。(^^♪
なにせ本人がダメダメですから。。(笑)

それもまた楽しですし。。

今度は鳥モツも食してみます~!
返信する
いい写真ですな〜。\(^^)/ (バン)
2018-04-13 20:57:46
オオオ〜!
今度ぜひ連れてってください!(^_^)/
返信する
バンさん (oh!)
2018-04-14 12:33:00
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ぜひ今度行きましょうね~!

現在350kmほど走行しました。
先ほどセッティングを変更。。おそらくこの方がバンさんには合うはず。。

もうしばらく乗って仕上げしますね~!
返信する

コメントを投稿