Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月5日

2021-05-05 17:53:58 | 日々の出来事

ミラバンバン号で始まり。。ミラバンバン号で終わる。。そんなGWだったかな?。。

天気もイマイチだったし、ミラバンバン号をGW中に復活させたかったので、山にも登らずガマン。。

いや~ミラバンバン号にこんなにハマるとは(;^_^A。。

今思えば素直にミッションごとエンジン下ろせば、ここまでハマることは無かったわけで。。

まだまだ修行が足らんな自分。。

エンジン下ろす時に、ミッションとナカナカ切り離せず。。トルコンのセンター部と、エンジンセンター部が錆びついてて、抜けなかったのが原因。。

無理やり外した際、トルコンももれなく外れてきて。。まぁ良くある話ですが。。

これが根本的な原因になり。。ミッションを車体に載せたままではエンジンと合体できず(-_-;)。。

結果、ミッションも降ろしてだが、それでもうまくいかない。。まぢか。。

まぁ最終的にトルコンが最後の最後までシャフト上に入り切ってなかったのが原因。。ミッションを横にして、トルコンを上から垂直に挿入。。クルクル何度も回してると、落ちるとこに落ち着く。。やっとか。。

慣れない車こそ、初心に帰って基本に忠実だな。。無駄な時間と労力を使ってしまったが、これもまた経験。。<今更だけど。。

4日昨日は、天気が良かったこともあり、カメラ片手にちょっとドライブ。。

ドツボにハマった心を癒す?べく、花を愛でて。。

お寺にもちょっと。。願うはもちろんこれ。。

ミラバンバン号に貼ろうかな(笑)。。

チューリップが綺麗だったな。。カラフルでした。。

いいね~!

本日、細かいところまで手直しをし、ミラバンバン号復活ののろし!

エンジンオイルはハチ号に入れてるものと同じモノ。。ATFはWAKO'Sを。。

また元気にガンガン走ってくれよ~!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラバンバン号 (RSR)
2021-05-06 06:02:25
の復活おめでとうございます!(笑)
私もあることでハマっていますが、
今日届くブツで解決出来ると良いなぁ。
返信する
RSRさん (oh!)
2021-05-06 12:46:52
ありがとうございます!コレでようやく爆睡できそうです(笑)。。
夢の中でもミラバンバン号触ってたので(;^_^A
RSRさんも解決できると良いですね~!
返信する

コメントを投稿