Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

リハビリ???

2024-08-07 16:58:50 | アウトドア

8月某日。。予定がぽっかり空いた上に、天気はめちゃ良いらしい。。

膝は全快ではないが、無理さえしなければ問題なく歩けそうなので、昨年思わぬ形で登って、キンコウカの群生に癒された尾瀬は燧ケ岳へ。。

天気は良いが、平日ともあってか朝早いからか、御池の駐車場はガラガラ。。

さてと行きますかねぇ。。

も~昨年も苦戦させられた、ジメジメの岩場の急登。。

アシに極力負担を掛けないように、小股で足をあまり上げないようにテンポよく。。

程なくして広沢田代へ。。

今季はちょっと来るのが遅かったかな~。。終わりかけのキンコウカが多いものの、それでも満足。。

更に足を進めて、熊沢田代へ。。昨年も壊れてて危ないな~と思ったが、今年は更にデンジャラス(笑)。。

燧ヶ岳の山頂もクッキリ。。

熊沢田代の何とも言えない雰囲気が実にいい。。ここで引き返してもいいくらい。。

終わってしまったチングルマ。。熊沢田代に後ろ髪惹かれつつ。。

絵になるなぁ。。

山頂手前では、登山者が多くて、詰まったり。。まぁ焦らずで。。

俎グラから尾瀬沼。。

日光連山もクッキリ。。先日の太郎山も良く見える。。

遠くに富士山、右は武尊山かな?。。

柴安グラへ登り返して、至仏山、尾瀬ヶ原。。素晴らしい眺望。。

右手には足が完全復活したら、ぜひアタックしたい、日帰り最難関と言われている平ヶ岳。。

あの尾根を延々と歩くのか。。確かに長いな( ̄▽ ̄;)

柴安グラでしばし休憩。。俎グラに登り返しリターンとも思ったが、昨年と同じじゃつまんないかな?時間もまだ余裕あるしで。。

結果、尾瀬沼へ長英新道で下ることに。。

急坂を下りてきた尾瀬沼絶景ポイントより。。振り返って俎グラ。。

出目金?マンボウ?(笑)。。

その後の樹林帯の下りはえらく長くて、正直飽きました(;^_^A。。眺望もないし。。

やっとこさ大江湿原まで。。

長蔵小屋まで行ってちょいと休憩。。

さぁ沼山峠まで登り返してバス乗りますか。。

また来るよ~尾瀬。。今度は尾瀬ヶ原一泊の至仏山かな~!。。

バス待ちでスマホを確認すると。。18km程。。リハビリ登山のはずが、またヤッテシマッタ(笑)。。

歩ける喜びを改めて感じた、リハビリ登山でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマシュウ)
2024-08-07 21:11:12
膝の調子が戻ってきたよう良かったですね。
燧ケ岳をリハビリで登る人は余りいないと思いますが...(笑)
山頂からの眺望は素晴らしいですよね。
平ヶ岳は二度登りましたが、こちらも素晴らしい眺望が待ってますよ!
返信する
クマシュウさん (oh!)
2024-08-08 10:25:22
確かにリハビリで登る山では無いですね(笑)。。
この日は天気に恵まれて、昨年は全く見えなかった、至仏山、尾瀬ヶ原も気持ちいいくらい見えました。。
平ヶ岳、ぜひチャレンジしたいところです。。
返信する

コメントを投稿