ハマってるんですよ。。とあるハイオクに。。<実際ホント(笑)。。最近それしか呑んでない。。
とかいう話ではなく。。続NA8。。まぢか。。゚(゚´Д`゚)゚
車体の状態、270000kmオーバーからして、もちろん覚悟はしていたけど。。
まさかここまでとは。。<相変わらず調子の悪い肩が。。…(;´Д`)ウウッ…
まずはリヤからと。。アッパーアームはチョロイちょろい。。
も。。外して愕然(´Д`)。。
こっコレは。。
とりあえずゴシゴシ。。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-一回りコンパクトに。。
使えないでしょコレ。。つか、使う気になれない。。(´ヘ`;)
ブッシュ打ち抜いたら、間違いなく内側も同じ感じのはず。。てことは更に薄くなるわけで。。
アーム類全部新品にしたくなってきたけど、そうもいかないしねぇ。。
どっかにあったかな~?。。ここは後回しにして次~!
鬼門のロアアーム~ナックルのロングボルト。。ええ。。期待を裏切りません。。完全固着状態。。
ショックロアのボルトはヒヤヒヤもの。。<パワーだけで行くと、ナット側の溶接部破損になるので。。
ここはどちらも何とかクリア。。ロングボルトも一時諦め。。たっぷり浸透剤を。。
今度はフロントへ。。ここまでのリヤだけでも泣きなのに。。
フロントはそれ以上?のレベル。。過去最強に匹敵するレベル。。か。。いやフロントに関しては最強かな。。<なんか最近こおいうの多くない?(^_^;)エンジンの汚れ最強とか。。
ギギ~。。ゴキっ。。ぎ~っ。。ダンッ!。。やばい音が響き続け。。
右は何とか。。それでも汗だく。。
今度は左~!ん?んんん??んんんんんんんん~?ロアボルト。。ナットは緩むのだが。。
ボルト側が全くもって動かない。。まぢかよ~。。肩痛いのに~ヽ(;▽;)ノ
こうなりゃ力任せ攻撃。。ガキャ~ん。。ようやくちょっとだけ動くも。。
なんと、ボルトとブッシュのインナースリーブがこれまた固着。。こんなのは・じ・め・て・・・(笑)
いや笑えない。。(´Д`;)
前後2本外すのに1時間近く。。何とかはずせたものの、体力使い果たした。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
ブッシュを打ち抜くと。。
なんでこうなるか。。こうだからです。。
一時期一世を風靡したまりもっこり並に、もっこりとサビが。。
酷いけど、ロアアームはサビ取りして使うしかないなぁ。。(。-_-。)
リヤのアッパーアームは、店のストック棚を漁ると一つ。。自宅のガラクタ小屋(お宝小屋とも言う)を漁ると一つ。。物持ちイイなぁσ(゚∀゚)オレ(笑)
アレよりはかな~りマシ。。キレイにしてシャシブラ仕上げすればノープロブレム!
問題てんこ盛り。。肩ボロボロ。。<月曜日走れるのかσ(゚∀゚ )オレ。。
それよりも、東北ミーティングまでに間に合うのか???
いや間に合わせるのだ!=東北ミーティング終わったら灰になってるかも(笑)
合間合間で。。
戻ってきたハチ号を。。
リトラカバーだけ綺麗だ。。(笑)<これだけ塗装してもらった。。
だいぶ前に来ていたコレも。。
ずっとしたかったショートコンソールへ。。これでシフトは断然しやすくなり、スパルタン&シンプルに。。
と言いつつ、忙しくてまたしばらく乗れないんだろうな~。。
まぁ頑張るしかない。。アテにされてるってことだしね。。
エビスは事故らないように頑張りますー
相変わらずの突貫工事でエビスアタック仕様にしました。。ブレーキパッド残1mm。。
やばかったです(^_^;)
今後も恐らくはあるパターンだと思いますので、そのときは相談させてください~!
何故か他人事に思えない
オーナーさん、朽ちるまで乗り続けてくれるでしょう。。