Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月1日

2021-05-01 12:40:50 | 日々の出来事

GWもスタートして、長い人だと今日で3日目の休みでしょうか?

GWってなあに?のワタクシは、モチのロンで絶賛仕事してます(笑)。。

月末の雑用をこなしつつ、合間合間でアレを。。

終わってしまったミラバンバン号。。代替えを考え、いろいろ探してみるものの。。思うようなものが見つけられず。。

某オークションっててもあるけど、冷静に考えると、意外に高くついたり。。

悩んだ末に、やはり復活させるのがベスト!の判断。。そうと決まれば即行動で、いつもお世話になってるリサイクルパーツ屋さんにお願い。。

中古とは言え、オークションものと違い、キチンとエンジン検査証も付くし、保証も付く。。

距離もまだ40000km台のものが出てきて、価格も納得できるものだったので、購入決定!

エンジン交換作業に入る。。も、先日登山日に緊急入庫したNA8の作業もあり、同時進行で。。

原因はウォーターポンプからのクーラントダダ漏れ。。一気に逝った感じだな~。。

自分が乗ってた時は漏れてる様子無かったし。。<少しはあったのかもしれないけど。。

エンジン下ろしてもまだ漏れてくるって位だから、すぐオーバーヒートするよね。。

まぁ今更のタラればですけれども。。

ニューエンジン(中古だけど)。。見た目にも状態は良さそう。。サーモとベルト類、そしてプラグはイリジウム新品に。。<金かけるつもりじゃなかったけど、こうなると嫌でも長く乗らないとだしね。。それくらい気に入ってるんですよミラバンバン号。。

ガワはボロイが、ココロは錦ってことで。。<錆びた助手席ドアと、ボロいフロントバンパー、フェンダーも今後交換しよう思う。。アルミも買って14インチ化しちゃおうかな~(笑)。。ミラバン沼だな(〃艸〃)ムフッ

NA8はリビルドセルモーターへ交換。。300000kmオーバー持ったんだから十分すぎるでしょ。。

違うんだよなぁ。。ちょっと手直し。。コレは今日午前中早い時間に作業終了。。午後無事に納車予定。。

さぁ午後からはミラバンバン号復活に向けて集中集中~!そのあとも予定詰まってるし~!(^-^;

忙しい、やることに困らないって、このご時世ホントありがたいことなんですけどね~。。

あぁ時間が欲しい~!(笑)。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿