Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

オチ

2016-02-19 17:37:30 | ロードスター

キイロカウントダウン。。

もうそのはずだった。。

エンジンをしばらくかけてたので、再度チェック。。

カムカバーガスケット付近からやはりじんわりと。。

ここは確実に交換すべきだなと。。

プラグコードを外して絶句。。Σ(゜д゜;)

1番だけチェック、RXが付いてたんでプラグは大丈夫。。と。。

やっぱり全数確認しないとダメだね~と猛省。。

2番3番オイル漬けになってた。。( ̄▽ ̄;)

コードは手持ちのこれまたNGKの中古へ。。

IGコイルもアウトだったのでストック品に交換。。

エンジン内はオイル管理がよく、ピカピカスラッジナシ。。まだまだイケルよ。。

ボンネットも交換。。(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-Jリミだ。。笑

ウォッシャーラインも新品で引き直し。。

アンダーカバーも無いよりはマシと。。これまたストック中古。。

しっかしどんだけ物持ちいいんだσ(゜∀゜)オレ。。笑

な~んて余裕かましてたのが良くなかったのかな。。

コノ後オチがあるとも知らずに。。

次に控える車両と入れ替えをしようとエンジンを始動。。

何事もなく当然のように始動。。が直後にエンスト。。ん?

再始動。。ブ~ん。。スコッ。。ん???

エアフローのカプラー付け忘れたか。。しっかり差込再始動。。も、症状変わらず。。

何おぉ~!(;´∀`)

コノ後ドハマリ。。神様は試練を与えてくださいますた。。<イヤイヤいらないから(^_^;)

古い車だけに、配線の断線もありうる。。簡単に切れるしね。。予想される配線全てを1本1本チェック。。

時間だけが過ぎていく。。"(°°;)""((;°°)"いや~マイッタ。。

ハマること約6時間。。大事な時間、無駄に使ってしまったな。。

分かってしまえばなんてことはないんだけどね。。

また一つ経験値アップ。。あれがこうなると、こんな症状がでるのね~。。まぁ通常はないだろうけど。。

これも良い経験と捉えるのが大事だよね。。

イロイロと失敗があるからこそオモシロイノデス。。ヽ(*´∀`)ノ

オーナーさん、心配かけましたが予定通り納車できます。。

もうちょっとだけお待ちを~!

 

いや~しかし久々にハマった。。(;´д`) 最後にとんでもないオチがあるとわね。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海王丸)
2016-02-19 19:21:03
最後のオチ、、解決できたようでよかったです(T_T)
実はあのあと会社の人がファクトリーでエンジン掛けてるロードスターいるぞって聞いて夕方は安心して仕事してました(笑)
返信する
海王丸クン (oh!)
2016-02-20 08:48:23
いやはやお騒がせしました。。(*´∀`*)

納車日までいい夢見て待っててね~笑
返信する

コメントを投稿