キイロカウントダウン。。
もうそのはずだった。。
エンジンをしばらくかけてたので、再度チェック。。
カムカバーガスケット付近からやはりじんわりと。。
ここは確実に交換すべきだなと。。
プラグコードを外して絶句。。Σ(゜д゜;)
1番だけチェック、RXが付いてたんでプラグは大丈夫。。と。。
やっぱり全数確認しないとダメだね~と猛省。。
2番3番オイル漬けになってた。。( ̄▽ ̄;)
コードは手持ちのこれまたNGKの中古へ。。
IGコイルもアウトだったのでストック品に交換。。
エンジン内はオイル管理がよく、ピカピカスラッジナシ。。まだまだイケルよ。。
ボンネットも交換。。(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-Jリミだ。。笑
ウォッシャーラインも新品で引き直し。。
アンダーカバーも無いよりはマシと。。これまたストック中古。。
しっかしどんだけ物持ちいいんだσ(゜∀゜)オレ。。笑
な~んて余裕かましてたのが良くなかったのかな。。
コノ後オチがあるとも知らずに。。
次に控える車両と入れ替えをしようとエンジンを始動。。
何事もなく当然のように始動。。が直後にエンスト。。ん?
再始動。。ブ~ん。。スコッ。。ん???
エアフローのカプラー付け忘れたか。。しっかり差込再始動。。も、症状変わらず。。
何おぉ~!(;´∀`)
コノ後ドハマリ。。神様は試練を与えてくださいますた。。<イヤイヤいらないから(^_^;)
古い車だけに、配線の断線もありうる。。簡単に切れるしね。。予想される配線全てを1本1本チェック。。
時間だけが過ぎていく。。"(°°;)""((;°°)"いや~マイッタ。。
ハマること約6時間。。大事な時間、無駄に使ってしまったな。。
分かってしまえばなんてことはないんだけどね。。
また一つ経験値アップ。。あれがこうなると、こんな症状がでるのね~。。まぁ通常はないだろうけど。。
これも良い経験と捉えるのが大事だよね。。
イロイロと失敗があるからこそオモシロイノデス。。ヽ(*´∀`)ノ
オーナーさん、心配かけましたが予定通り納車できます。。
もうちょっとだけお待ちを~!
いや~しかし久々にハマった。。(;´д`) 最後にとんでもないオチがあるとわね。。
実はあのあと会社の人がファクトリーでエンジン掛けてるロードスターいるぞって聞いて夕方は安心して仕事してました(笑)
納車日までいい夢見て待っててね~笑