Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ヘッドライト

2006-02-03 22:51:15 | ツーリング
今時の車ってー奴は、そこそこの車種になると、ヘッドライトがディスチャージ(HIDともいうか。。)仕様だったりする。。とっても明るいし、見た目もかっくいい??かったりする。。(oh!個人的には、明暗がはっきりし過ぎて怖い。。好きじゃない)それに比べたら、NAろどすたのなんとアナログチックなことか。。ハロゲンシールドビームのマル。。バルブ交換すらできやしない。。暗いし。。切れるし。。今時だと一般的なショップじゃ在庫してないし。。最近じゃ値段も上がる始末。。で、oh!のオススメがこれ!クリアレンズのマルチリフレクター!!レイブリックから発売されていて、値段も手頃だし、バルブも当然交換できる。。(H4タイプだからどこにでもあるし。。)オールプラスチックなので、若干の軽量化にもなる??笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
H4バルブ (わたなべ)
2006-02-06 15:25:54
I○F製の「極太バーナー使用」ってバルブがイイ感じです。(知り合いが使用)

バルブ交換が出来ると、選ぶ楽しみも出来ますよね。
返信する
ほほう? (oh!)
2006-02-06 22:46:36
それはHIDでスナ?。。今後はどんどんHID化していくんでしょうな~!
返信する
それが! (わたなべ)
2006-02-07 15:13:05
何故か、ハロゲンバルブに書いてあったりします。(さすが○PF。)
返信する
?? (oh!)
2006-02-07 22:23:33
さすが○PF?奥が深い??笑!
返信する

コメントを投稿