Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

5月末

2013-06-01 10:23:18 | 日々の出来事

5月末の先週は。。なんだか毎日バタバタしていた気が。。<と言うか。。月曜日思ったように仕事できなかったツケなんだけども。。

27日午前中は長期預かり中のちょろQ号のアライメント。。

28日はほぼ1日こんなのおば。。

<ちょろQ号用ワンオフのアンパネです。。コレで完全フルフラット化!後日ちょいと手直し(自己満)すれば完成かな。。

29日は例のアレを。。<いやあオーナー共々散々ハマリマシタナ。。堪能した。。

バルタイもオーナー指定の数値で取ってと。。

30日はケーキ職人の28をお預かり。。

午後はいよいよ火入れ式。。

<とりあえずちょっとしたトラブルはあったけど、何とか始動。。

<画像では分かりにくいですが。。チョー極悪ガスはっせいちゅう。。涙

メイク&トライを繰り返しアイドリングしつつ、クーラントを回し、各部のチェック。。

数値もめっちゃ恋恋です。。<後で鼻かんだら。。真っ黒になってた。。滝汗。。

オーナーはいろいろ悩んだ挙句に、そのまま乗って帰ることに。。<今日辺りセッティングだしてるはず。。今度は180頭分ぐらいは出るでしょ。。となると、、いろんなところでバランス崩れるね~。。やることいっぱいだ。。笑

送り出したあとは28の作業。。

そして末日の昨日は支払いや集金に追われる中、28を仕上て納車。。

羽根つき。。再販されてたんですね。。もう絶版かなと思っていたんですが。。<価格はめちゃ上がりましたが。。

それでも、こんな部品が再販されてしまう辺り。。さすがマツダ。。さすがロードスターオーナー。。笑

今日から6月。。ちょ~っと疲れが溜まってきてる感じがするんで。。休みたいなと思いつつ。。

やることいっぱいなのよね。。

びんぼーヒマ無し。。がんばってハタラキマショー!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくちゃん)
2013-06-01 22:18:31
NASAダクト、めちゃカコイイっすね

見えなくなるの勿体無いなあ~

自分もどっかつけたい~
返信する
おくちゃん (oh!)
2013-06-01 23:08:54
このダクト。。イロイロ使えると思うんですよ。。

oh!的にはエアダクトとしてボンネットに取り付け予定。。

その前にエアフロレスしてからですが~。。

デフとかミッション、ブレーキ冷やすのにも有効に使えますね~!
返信する

コメントを投稿