
これはoh!御用達のデフオイル(*^-^)bコバン号のLSDはKAZZ製の初期型パワーポッドが組んであるんだけど、いかんせんノンオーバーホール(?_?)効き具合はすでに末期でビスカス以下…(T_T) (早くオーバーホールしろ!って話だな…汗)このオイル、粘度的には柔らかめなんだけど、FM剤(減摩剤)がほとんど入ってないらしく、プレート間の抵抗が増えて、くたびれたLSDにはもってこい!パキパキ音がでるけど、いかにも効いてるぞ!って感じで心地いい(*^ー^)ノただし、そんなこと知らない人を隣に乗せると決まってこう言う「これ、どっか壊れてんの?」返す言葉無し…(>_<)
わたしのLSD(MS)もノンオーバーホールなんで、気になってたんですよね。RED LINEのデフオイル、今度試してみます。
背景も春らしく模様替えしてたんですね。福島は桜が満開。桜吹雪の舞い散る中をオープンでドライブしたい…んですが、重度の花粉症の私には、毎年夢で終わるのでした。
でてほぼデフロック状態!街乗りには不向きかと、、。音さえ気にしなければこれはこれで面白いんですけどね。。笑
Oh!氏のパキパキ音、一度聞かせてもらいましたがちょっとやかましかったッス、気が散って運転できなくなりそう。オレには合わないんでしょうね・・・ 機械式の響きはちょっと羨ましいんですけど。
2輪の最高峰レース、モトGPの4年連続・現役世界チャンプのバレンティーノ・ロッシの話だけど、新型・高出力のマフラーが当然優先的に回ってきたけど”うるさくてライディングに集中できない!”って理由で使用を見送って天才も人の子って話題になってたよ。
必死なライバル達が先に使い始めて、速かったので結局使わざるを得なくなったってオチも。
自分のフィーリングに合ったモノを選ぶってのはチャンピオンも我々も変わんないって事で