GW最終日。。
行ってきました。。
エビス東コースでの、毎度お世話になっているにっかわくらぶさんの走行会。。
今回は諸々大人の事情(笑)により、ZERO号ではなく。。
次号NA8、ハチ号(仮)で。。
ハチ号の現状も確認したかったし。。<サーキットは走らないはずも、まぁいいか(^^♪
思いのほか天気よく。。まぢで熱い(;´Д`A
こりゃぁ水温厳しいな~。。
今回はほんと台数少なくて。。気温以外は走りやすさは最高レベル。。
そもそもタイム云々ではないけど、履かせるタイヤがないので、ZERO号用のR888で。。<まぁこれもおいしいトコは終わってるけど。。(^^;
コースオープンとともに一番でコースイン。。
探り探り。。
ZERO号との違いがハッキリ。。
まずは。。なんと言っても重い。。
ZERO号がおそらく800kg前半なのに対して。。ハチ号は特に軽量化はなく。。
エアコン、パワステ、DHT付き&ロールバーの快適仕様。。200kgは重いかなと。。
更にストリート用アシも手伝って、動きが遅い。。
ブレーキはエンドレスのCC-X(今はもう廃番品?)で、初期の効きは弱いもののコントローラブルでフィールヨシ。。
そしてエンジン。。
思ったほどパワー出てないなぁ。。作用角が広すぎるカムは、シングルスロットルじゃ全くもってダメ~。。
高回転は確かに元気だけど、絶対的に空気の量が足りてない感じ。。
純正の細いインテークパイプのままじゃァねェ。。見た目も悪いし。。
エンジンは全体的に見直しが必要と痛感。。ストリートじゃ低速トルク無さ過ぎて乗りにくいだけだし。。
トドメは。。
ギヤ比。。
4.3からあえてストリート用にと4,1にしたファイナルが。。エンジンの特性とも相まって、ココまでエビス東に合わないとは。。゚(゚´Д`゚)゚
とは言え、八号はあくまで快適ストリート仕様を目指すので、ファイナルはそのままのつもり。。
アシはストリートでは思いのほか快適だったし、ブッシュもまだヤレ感はないので、アシと、ブレーキ、駆動系はこのままでいけそう。。
タイムもぶっちぎりに遅く。。<暑さで人馬ともにダウン気味もあったけど。。
主催者に「oh!さん今日はどうしたの~?こんなに遅いの初めてじゃない?」なんて心配される始末。。(笑)
まぁ良いのです。。かなりの収穫はあったので。。
それ以外は。。改良著しいHAGZO号にちょっとだけ。。
しか~し、アタックラップの1コーナー出口でいきなりやらかし。。(ーー;)
ほぼ真横を向くという。。刺さらなくて良かった。。(^^;
他、走行メンバーは暑いなりに皆楽しめたようで。。
ナニヨリ。。
次のSUGOもハチ号かな~。。
ZERO号はエビスもしくはリンク向けでセットしたいし。。
なんにしろ楽しい時間でした。。
いまだケツキン痛い。。(笑)