cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

カンボジア・シエムリアプ

2007年02月07日 | 
夜になってようやく着いたところは、結構綺麗なゲストハウス。みんな強制的にここに泊まることになるのかと、少し警戒していると、すでに泊まっている日本人がいました。
いろいろ聞いてみると、結構親切でいい宿らしいということが判ってきました。
値段も安い!シングルでバス、トイレつき、ファン(エアコンなし)で2ドル(たしか)。2ドルはUSドルです。200円位です。
疲れてたので、さっさと部屋を決めてしまいました。200円なら何泊してもいいって言うか、家にいるより金かかんないよ!
すでにほかの宿を予約していた人もいるようで、その人たちはまたバスに乗って送ってもらえたようです。
その辺は以外ときちんとしているようです。意外となんていうとちょっと失礼かな。
しばらくいてみて分かったことは、みんな本当にいい人だってこと。
こっちは客だからってこともあるのだけれど、みんな陽気で、楽しい。
今思い出しても、滞在中いやなことは一回も無かったような気がします。
これは、貧乏旅行者にとっては奇跡的な事かも知れません。
大概は、宿の設備がぼろだったり、受付の奴が無愛想だったり、他愛も無いことでへこんだりするんですけどね。
旅の記憶は何処に行ったかという事よりどんな人に会ったかで、より一層深くなって行くのだと思います。
出合った人によって、その国の印象はすごく変わってしまうんですよね。
良くも悪くも。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白保の珊瑚 | トップ | 波照間Blue »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (なおきち)
2008-10-18 01:46:39
とってもいい旅だったんだね~
とってもいい人達だったんだね~

一泊200円!バス・トイレ付きで・・・安っ!むこうではそれが普通なのか・・・

行った場所は全然違うけど
トンガに行ったとき思いましたね~
夜着いて、バスに揺られてかぼちゃ畑の中を~結構人はいたけどどこまで行くんだよ~っ
きっと一人だったら心細かっただろうな

へんぴな田舎だけど
住んでる人達はみんなすっごく
すっごく優しかった
明るくておっきくて・・・
ウチらホテルのフロントで
「キッズ?」とか言われて子供扱い!
歳言ったら「はぁ?」って顔されたっ

旅の記憶は何処へ行ったかという事より
どんな人に会ったかでより一層深くなって行く
って、いいすね~名文ですね~♪
そのと~りだと思います☆
返信する
Unknown (はたけやま)
2008-10-19 12:40:21
なおきちさん
キッズだキッズ。
子供だと思われるとなめられちゃって厄介だぞ。
日本では若く見られたほうが嬉しいけどね。

燃料代が下がったらまた長旅してみたいね。
返信する

」カテゴリの最新記事