流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

大衆ジンギスカン ひつじ小屋

2023-03-25 | 飲食系など
神戸市中央区旭通にある「大衆ジンギスカンひつじ小屋」で食事しました。

同店は、神戸市中央区下山手通に本社を置く株式会社ワールド・ワンが経営する飲食店です。
主に北海道を代表する郷土料理であるジンギスカンを提供しています。


ジンギスカン(成吉思汗)は、マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)などの羊肉を用いた焼肉料理です。


「生ラム肩ロース、生ラムショルダー」(生ラム2種盛り)


「焼き野菜」(生ラム・焼き野菜セット)


調理には、専用の鍋であるジンギスカン鍋が用いられています。
中央部が凸型になっているジンギスカン鍋を熱して、羊肉の薄切りと野菜を焼き、羊肉から出る肉汁を用いて野菜を調理しながら食します。

美味しくラム肉を頂きました。
ごちそうさまでした。
(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三肉屋 三宮本店 | トップ | 煮干しらーめん 玉五郎 エビ... »

コメントを投稿

飲食系など」カテゴリの最新記事