流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

法曹会館

2013-09-12 | 飲食系など
水曜コンサートの後、千代田区霞が関にある「法曹会館」にて昼食しました。
本施設は、『法律の調査研究及び法律実務の進歩発展を図ること』を目的とする
“一般財団法人法曹会”が運営しています。
会館内は、挙式・披露宴や会議の施設があり、レストランもありました。


「ロビー」
昭和11年12月に竣工され、周囲の風景と調和する秀逸な麗容と耐震・耐火の
堅牢性を兼ねた昭和初期における名建築の一つとされているとの事。


「グリル」(レストラン)
今なお竣工当時のものが数多く残されているそうです。


“オムライス”をいただきました。
フワフワノの卵にハヤシソースがよく調和しており、美味しかったです。
見た目以上にボリュームもありました。

偶然に立ち寄った当地でしたが、歴史ある建物にて食事できたことに感激です。
また是非、来ようと思えるレストランでした。(^_^¥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜コンサート | トップ | 法務史料展示室・メッセージ... »

コメントを投稿

飲食系など」カテゴリの最新記事