流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

神戸サンセンタープラザ

2014-12-31 | 神戸サンセンタープラザ
神戸サンセンタープラザは、神戸市中央区三宮町に位置する複合商業施設です。

当地の従前は先の終戦後、闇市としての通称『じゃんじゃん市場』があった三ノ宮駅南側とセンター街を挟む地域でした。
出入口には、「プラザ時計台 マゼランくん」が置かれています。
定時になると時刻を知らせています。


大人の超合金“「南極観測船 宗谷」(第一次南極観測隊仕様)”
ホビーショップの“ボークス神戸ショールーム”にてディスプレイされていました。

神戸サンセンタープラザ内あるセンタープラザ西館には、アニメ・マンガ・ゲーム関係の店舗が多く入居しています。
東京都中野区に所在する“中野ブロードウェイ”の雰囲気に近いと思います。

<<管理人から>>
以上で、2014年最後のブログ更新となりました。
昨年は、夏頃から体調ダウンして著しく更新ペースを落としました。(×_×)
お蔭様で体調は回復しつつ、また少しずつアップしていこうと思ってます。
この意味不明、さらにポリシーが感じられない何でも有りの当ブログを訪問して頂いた方々には、深く感謝します。
新年も引き続き、よろしくお願いします。<(_ _)>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸空港  其の弐 | トップ | 謹賀新年 平成27年/20... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えください。 (O-TOTO)
2014-12-31 23:04:29
こんばんは。
今年も色々な記事で楽しませていただきました。
来年も期待しています。
お体に気を付けがんばって下さい。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
○謹賀新年 (関八州探検隊)
2015-01-01 00:35:52
>O-TOTO さんへ
お気遣いありがとうございます。
ボチボチ頑張ります。
本年もよろしくお願いします。 <(_ _)>
返信する

コメントを投稿

神戸サンセンタープラザ」カテゴリの最新記事