流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

2014-04-19 | 各種イベント
今日(4/19)は、横須賀に来ました。
海上自衛隊横須賀地方総監部にて開催された「第2回護衛艦カレーナンバー1
グランプリinよこすか」(主催:カレーの街よこすか推進委員会)を見るために
来ました。


本イベントはカレーの街よこすか推進委員会が主催し、海上自衛隊護衛艦12隻、
横須賀潜水艦部隊、訓練支援艦「くろべ」、補給艦「ときわ」が参加して合計15種
類のカレーの味を競います。


しかし・・・・・・・・これは何だ・・・・・・・。
異様な長蛇の行列?????????
自衛隊関連イベントでこんなの見たことないぞ!!!!


並びたくても行列に入れない。(×_×)
行列の最後尾が全く不明で見えない。(?_?)
どうも京急・横須賀中央駅まで伸びているとか???
隊員さんから「基地内は飽和状態のため、入場制限しております。」旨のアナウンス。
直接尋ねると「入場できないと思います。諦めてください」の回答。
なんじゃそりゃあ!!!
苦渋の判断です。断念します。(;_;)


ヴェルニー公園で販売されていた「横須賀鎮守タオル」
これはもしかして“艦これ”ですか?


ヴェルニー公園から見える海上自衛隊護衛艦×3隻。左から
・護衛艦「あしがら」DDG178(佐世保)
・護衛艦「ちょうかい」DDG176(佐世保)
・護衛艦「くらま」DDH144(佐世保)

カレーの試食はともかく、艦艇見学したかったですね。
ホント残念でした。ガッカリ。(×_×;

主催者はこれを盛況なイベントだったと考えるのでしょうか???
会場へ入れた人よりも、入場できず帰った人達の方が多かったと思います。
これを予想できなかったとか、不測事態だったとは言って欲しくないですね。

この後は、せっかく来たので当地周辺を散策します。つづく・・・(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉井分屯地開設59周年記念... | トップ | ヴェルニー公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさん)
2014-04-20 23:45:04
潜水艦がグランプリを取ったとか・・・・
しっかし最近の自衛隊イベント、4~5年前と比較してメッチャ混んでますよね。
並ぶ必要の無かったシャトルバスが1時間待ちとか乗り放題だった戦車試乗も整理券とか・・・
海自のカレーなんか知る人ぞ知るって感じでしたのにねぇ・・・ (^^;
返信する
○変わりましたね。 (関八州探検隊)
2014-04-21 20:19:58
>おっさん さん
実のところ、艦艇公開はガラ空きだったそうですね。
殆どの来場者は、全てカレーに殺到していたらしいです。
個人的な意見としては、“カレー試食”と“艦艇見学”を分けて欲しかったです。(^人^)
返信する

コメントを投稿

各種イベント」カテゴリの最新記事