流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

航空観閲式 事前公開 「観閲式」 ~観閲官臨場~

2014-10-22 | 航空自衛隊
10月19日(日曜日)、茨城県小美玉市に所在する航空自衛隊百里基地にて開催された『航空観閲式 事前公開』へ行ってきました。

招待席から観閲式「観閲官臨場」を見学しました。
画像は、本イベントのパンフレット(表)です。


パンフレット(裏)
当方の位置は、末端の青席なので中央の動きは何も見えません。(T_T)


観閲地上部隊が入場します。


航空自衛隊第2大隊


航空自衛隊第3大隊


観閲地上部隊指揮官が入場します。
同指揮官は、中部航空方面隊司令官・平本空将です。


特別儀じょうを担当する陸上自衛隊第302保安警務中隊が入場します。


観閲官臨場
本番は内閣総理大臣ですが、事前公開では“防衛大臣政務官”でした。
当席からだと、どの車両に乗車しているかは不明でした。f^_^;

この後、開式となります。
その後は部隊栄誉礼、国歌独唱(海上自衛隊東京音楽隊・三宅3等海曹)が実施されました。
さらに続きます。(^_^¥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空観閲式 事前公開 ~兵装... | トップ | 航空観閲式 事前公開 「観閲... »

コメントを投稿

航空自衛隊」カテゴリの最新記事