流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

鹿屋市観光物産総合センター

2020-09-20 | 道の駅など
鹿屋市観光物産総合センターは、鹿児島県鹿屋市西原にある観光案内施設です。


同センターは大隅半島の観光拠点として情報を提供し、特産品の紹介や販路拡大を目指し平成5年(1993年)にオープンしました。
鹿屋及び大隅半島の特産品、黒豚商品や焼酎、落花生、ふくれ菓子やドレッシングなどを販売しています。


「鹿屋海軍サイダー」


「さつま揚げ」
お土産として購入しました。


「鹿屋海軍航空カレー」【鹿児島産黒豚使用(左側)、鹿児島きもつき黒毛和牛使用(右側)】
同じく購入しました。


軍用飛行機の模型が展示されていました。


海上自衛隊・艦隊訓練支援機「U-36A」(9204)


海上自衛隊・哨戒機「P-3C」(5048)


「ロケで使用された零戦のコクピット」


本展示品は、テレビドラマ「永遠の0(ゼロ)」で使用されたものだそうです。


「永遠の0(ゼロ)」は、放送作家・小説家である百田尚樹(ももたなおき)氏による小説、またそれを原作とした漫画、映画及びテレビドラマです。


小説は、累計販売530万部のベストセラー作品です。


「食堂」
同センター内に併設されています。


「鹿屋海軍カレー」


同センターは、海上自衛隊鹿屋航空基地に隣接しています。
昨今の状況が終了して航空祭などが開催されたら、是非とも訪れたいですね。

鹿屋海軍カレー、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーさんふらわあ「さん... | トップ | 鹿屋航空基地史料館 »

コメントを投稿

道の駅など」カテゴリの最新記事