流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

第3回 防府市 春の吹奏楽幸思演 (こうしえん)

2017-05-02 | ライブ
4月30日(日曜日)、「第3回 防府市 春の吹奏楽幸思演(こうしえん)」へ行ってきました。

防府市地域交流センター(愛称:アスピラート)にて催しされました。
本イベントは、防府市内に所在する小・中・高校の吹奏楽部による演奏会です。
特別ゲストを含め17団体の吹奏楽部が出演しました。
本ブログは一部抜粋ですが、各吹奏楽部を紹介します。


航空自衛隊 西部航空音楽隊(福岡県・春日基地)
同隊は、本演奏会における特別ゲストとしての出演でした。
<演奏曲>
○ミュージック・メーカーズ
○マーチ・シャイニング・ロード
○A・RA・SHIメドレー
○美女と野獣メドレー
4曲のみの演奏でした。
もっと聴きたかったですね。(^_^)


高川学園中学校・高等学校吹奏楽部


防府高校吹奏楽部


防府商工高校吹奏楽部


防府西高校吹奏楽部

本ブログでは、一部抜粋のみの紹介でしたが、他の吹奏楽部も素晴らしい演奏でした。
音楽による楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の幸せますフェスタ 「な... | トップ | 幸せますウィーク 「花回廊」 »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事