流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

こじゃんと 2号店

2019-08-12 | 神戸サンセンタープラザ
神戸市中央区三宮町にある「こじゃんと」で食事しました。

同店は、カウンターのみの土佐料理を主体とした食堂です。
複合商業施設であるサンプラザ地下1階にあります。


高知と言えば『坂本龍馬』や『鰹のたたき』ですが、土佐丼も地元のご当地料理として有名です。


同店のメニューです。2品のみです。


「土佐盛り丼」

存分に盛られた安芸ちりめん(シラス)の上に鰹(カツオ)の漬け、さらに卵黄の味噌漬が良いですね。
ご飯とよくマッチングしています。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・ド・クリエ 岡本店 | トップ | サンテレビ開局50周年「サ... »

コメントを投稿

神戸サンセンタープラザ」カテゴリの最新記事